大学受験、高校受験のウィングローブ英語塾。守谷校です。

受験体験記2016 ~その1~

守谷校(2016年04月22日)

卒業生が体験記を寄せてくれました。

◆ STさん ◆ 高校1年生で入会

私は、英語が大の苦手で模試の結果も散々でした。
このままではまずいと思い、友達の紹介で高1の時、入塾しました。

当初から3年生までずっと言われてきたことは、
文の構造を理解して、単語、熟語、文法を繰り返し繰り返し勉強する「基礎」が
とても大切だということ。

中学生の頃は、ただ何となく感覚で読んでいた長文も、
構造を意識することで、あんなに英語が苦手だった私でも、
だんだんと早く正確に読めるようになりました。

正直、最初は、5文型に戸惑い、毎回のテストが辛かったですが、
今は基礎を頑張ってきてよかったと心の底から思っています。
また、英語だけでなく、数学や生物といった他教科の勉強法も
アドバイスしていただいたことで、
自分のやるべきことを迷うことなく集中して取り組むことが出来ました。

お世話になった高木先生には、勉強のことだけでなく、
モチベーションが下がりそうになったとき声をかけていただいたり、
緊張したときの対処の仕方を教えていただいたり、
精神的も本当に支えていただきました。

そして、自分の通っている教室以外の先生にも面談や単語会などで、
厳しくも温かいご指導をいただき、
ウィングローブの先生方には本当に感謝しています。

ウィングローブに入って、地道に頑張ってきてよかったです。


日本大学生物資源学部
北里大学獣医学部
麻布大学獣医学部
近畿大学農学部  他合格

アーカイブ

-

カレンダー

2024年4月
« 5月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930  
  • ウィングローブ英語塾