大学受験、高校受験のウィングローブ英語塾。守谷校です。

受験体験記2015~その2~

守谷校(2015年07月06日)

◆ OMさん 秋田大医学部に進学 ◆ 小学5年生で入会

私はこの塾に8年間お世話になりました。
英語ができるようになったことで、私の世界は思いもしなかったところまで広がりました。

<教室での体験>

教室に初めて行った時
英語に何の縁もなかった私にとって
英語はとても難しいことのように思いました。

同時に、英語がたくさん並ぶ教材を見て、
これが読めるようになったらすごいな~と
わくわくしたのを良く覚えています。

第一印象は難しそうと思った英語でしたが、
先生が丁寧に 教えてくれるので不安は全くなくなりました。
最初は言われるままにスラッシュリピートをしたり
暗記をしたりしていました が、
気がつけば中学校での英語の授業を
何の苦も無く理解している自分がいて、
この教室のすごさに気付いたのも高校受験期でした。

教室に通い続けることで、
気づかないうちに力を確実に高めてくれました。

<教室に通っていて良かったこと>

まず、英語が好きになりました。
そして中学から高校に上がるとき、
学校での英語の授業のレベルはグンと上がった気がしますが、
私は何の抵抗も感じませんでした。
小学生のころから難しめの英語に触れて、慣れていたからだと思います。
普通は小学生で関係代名詞なんてやらないと思います(笑)

英語ができて良かったことは数えきれないほどありますが、
やはり一番助けられたのは受験です。
得意科目が一つでもある、というのは精神的にも大きな支えとなりました。
この教室でこつこつ英語の勉強をしていたおかげで、
受験期に英語にかける時間は格段に少なく済みましたし、
その分苦手教科に力をいれることができました。
大学受験本番でも、他教科で失敗してしまいましたが
おそらく英語ができていたおかげで
無事第一志望の大学に合格することができました。

他にも、インタラクティブフォーラムや
英語ディベートなどに挑戦することができたのは
この教室に通って英語に自信があったからです。

本当に、ウィングローブにはあらゆる面で助けていただきました。
教室に行っていて良かったと心から思います。
はじめ教室に誘ってくれた友達にも感謝です。

高木先生、今までありがとうございました。

アーカイブ

-

カレンダー

2024年4月
« 5月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930  
  • ウィングローブ英語塾