大学受験、高校受験のウィングローブ英語塾。板橋高島平校です。

2021年6月アーカイブ

ウィングローブ効果

板橋高島平校(2021年06月09日)

しっかり文法を学べる

英語専門塾(英語教室)です

<小学生 中学生 高校生>

 

◆品詞・文型マスターと同時通訳読みで、大学受験やその先につながる本当の英語力がつく
◆個別対応、無学年制で自分のペースで学べる、先へ進める
◆ウィングローブの独自教材で、リスニング・音読・シャドウイングを徹底練習できる
◆受験のプロアドバイザーによる他教科も含めた具体的な指導で 予備校いらず

小学生からの英検 私立中学や一貫校の英語 高校受験 大学受験 内部進学

***

「英語を英語のまま理解」できるようになる 長文読解が得意になる 「英語が苦手」と感じているひとも、文型を基礎から学ぶとよくわかるようになります

 

 

 

ウィングローブ効果      


 

開校して1年、ここ高島平校の生徒さんに接する中でウィングローブ効果を感じることが多くなっています。

ウィングローブってすごいなぁ、と思った生徒さんのつぶやきや様子をご紹介します。

 

<学校でニュートレジャーを使用の中3生より>

 

「中3になって、学校の先生が副詞句とか形容詞節とか言い出した。難しいって言ってる人もいたけど、ぼくはすごくよくわかった!」

 

 

<中学の時から通っている高1生より>

 

「高校に入って教科書の文章がすごく長くなったけど、すごく簡単に思える。内容を楽しみながら読める。英語の教科書って意外と興味深いことが書かれていてためになって面白い。

入学してすぐの実力試験でいい点がとれてびっくり!」

 

 

<都立を目指す中3生の様子>

 

長文問題のドリルで速読の練習と設問に答える練習を始めています。ドリルに記載されている目標タイムの半分から3分の2くらいの時間で正しく読み取ることができます。学校ではまだ習っていない関係代名詞などもウィングローブのテキストで勉強済みなので都立入試問題レベルを中3の初めから演習できています。

 

 

<シャドウイングアプリで毎日練習する中2生の様子>

 

発音が良いのはもともとなのですが、リズムよく読めるようになってきました。

文の構造をとるのはほぼ完ぺきに自分でできます。

改訂後の中2の教科書で従属接続詞、不定詞など次から次へと新しい文法事項が出てきますが、ウィングローブのテキストですでに勉強済みなので不安はありません。

 

 

 

実力がつくにはそれなりの時間を要します。

でもどの生徒さんも、着実に一歩一歩進んでいると私は実感しています。生徒さんたちもそれぞれ同じように実感できているようでうれしいです。

 

不安な気持ちになったとしても一歩一歩を続けていきましょう。必ずゴールが見えてきます。

 

無料体験レッスンもオンラインで受けられます。

お気軽にお問い合わせください。

 

お問い合わせはこちら

 

ウィングローブ英語塾板橋高島平校
英語専門の塾(英語教室)です

 

都営三田線高島平駅(徒歩10分)

国際興業バス 「高島第二中学校」下車(徒歩5分)

東京都板橋区高島平2丁目 区立高島幼稚園近く

アーカイブ

-

カレンダー

2021年6月
« 10月   12月 »
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930  
  • ウィングローブ英語塾