大学受験、高校受験のウィングローブ英語塾。祖師谷校です。

高校クラスから

祖師谷校(2015年06月05日)

高校生から2つ報告がありました。
一つは高1になって部活と宿題が大変で
ウィングローブの宿題が出来ず クラス時間にも
遅れがちな生徒が退会を考えていたのですが
生徒指導の山口先生のアドバイスのおかげで
続けてみる気になったそうです。
大学進学を考えると 高1の間は苦しくても、
夢に向かって出来る範囲の努力を
つなげていってほしいです。
もう一つは高3生が定期テストで学年1位を取りました。
なんでもリスニングでライバルに差をつけたらしいです。
ウィングローブではクラスで毎週 
CDを聴いて英文を見ずにリピートしていますが
彼女は毎週欠かさずにこれをやっているので
発音も素晴らしく、テストの発音やアクセント問題は
だいたい正解するそうです。
自分ではなかなか続けられない地道な事ですが
クラスでの習慣が差をつける例だと思います。

アーカイブ

-

カレンダー

2024年4月
« 4月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930  
  • ウィングローブ英語塾