大学受験、高校受験のウィングローブ英語塾。祖師谷校です。

英語の勉強法って?

祖師谷校(2019年04月06日)

英語に限らず自分に合った勉強法は人それぞれです
教科書を音読する、書いて覚える、ノートに整理する、など

英語にしても 文法か、会話か、
常に論じられています

ウィングローブ英語塾は品詞と文型をまず、そして常に
土台として、英語を学習していきます

文法なんか知らなくても
英語をマスターできる、という意見もあります

五感で覚えるという学習法もすばらしいとは思いますが
それはどちらかというと 私たちが日本語を覚えた時のやり方です

母国語ならそれで自然と身に付きますが、
第二外国語だとある程度のレベルまでしか習得できない様に思います

なぜなら ステップアップしていく為の確たる土台がないからです
ある程度の年齢になると 自分で納得した事は理解できますが、
拠り所のない知識は不安でしかありません

大学受験はもちろん、大学での研究や、企業でのリサーチでも使える英語まで
向上させていくのが ウィングローブ英語塾の学習法だと思います

アーカイブ

-

カレンダー

2024年5月
« 4月    
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031  
  • ウィングローブ英語塾