大学受験、高校受験のウィングローブ英語塾。相模大野校です。

徹底して覚える

相模大野校(2017年02月06日)

先週の高校1年生クラスの時の事です。
【徹底して覚える】に、話が及びました。
私は、席をたって、教室の古いカード入れの中から数枚とりだして生徒に見せました。
十数年前の卒業生が残していってくれたものです。手のひらに収まる大きさの白いカードに、英語のかなり高レベルな同義語、特殊な表現等、整理されて書かれております。
覚えにくいが大切な物を、カードにして学生服のポケットにいれて、バスの待ち時間、電車の中で、繰り返しみていたようです。

自分の弱いものだけ取り上げて、徹底的に覚える。
そのための【工夫】、【ひと手間】が大学合格、その後の飛躍になってあらわれたと思います。

数年後、彼は、英検一級合格、TOEICの高得点 をあげています。

教室の先輩達の努力の足跡が、教室の生徒達の道しるべになっております。

高校1年のご父兄に、面談の連絡をさせてもらってます。s-120910_053453.jpg

お忙しいとは思いますが、宜しくお願いいたします。

 

 

 

 

 

 

 

 

アーカイブ

カテゴリ

-

カレンダー

2024年4月
« 4月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930  
  • ウィングローブ英語塾