保護者の皆様、子どもさんとこのお手紙を読まれてください。
おかげさまで今年度が無事おわりました。
ご協力ありがとうございました。
それぞれの方が以前よりも英語がクリアにわかるようになり、頼もしく思っているところです。今では、学校で友達にも品詞と文の要素を使って英語を教えてあげられるようになったという、うれしい話も聞かせていただきました。七月に初めて英語に出会った小6年生のYさん、一冊の中のストーリー3つ、スラスラと暗唱ができます。中三夏!から、初めての習い方でめきめき実力をつけた二人の高校受験生、本番に間に合ってよかった。教わる側も、教える私も((笑))ホントに根性物語でした!!
無事希望校に合格され、おめでとうございます。
しかしこれからなんですよ、英語の醍醐味はヽ(^o^)丿
さて来年度の継続か否かのご意思をお伝えください。新年度の環境変化等あろうかと思います。退会される方はお電話でお知らせください。
生徒の皆さんへ・・・この塾は課題をやってこなければ無効である、お月謝もどぶに捨てるも同然であることを実感されていることと思います。
出された課題に真摯に取り組む決意ができたら、
お月謝を負担して下さるご両親に継続のお願いをしてください。
しんけん勝負の塾ですので宜しくお願いいたしますね。
特に高校生の人、高校生になる皆さん!高校の英語は質・量ともに甘くありません。家庭学習無くして向上は絶対にありえません。中学校の勉強は試験前に慌ててやればできていたかもしれませんが、それは絶対に通用しません。しかしここでできた基礎を使ってあきらめずやり続ければ、なんとかなっていくもの と信じてやっていきましょう。今年高3のクラス担任をした知り合いの英語教諭が言ってました。「やはり・・・英語ができない生徒は志望大学に合格しなかった」、つまり・・・「英語をできるようにしておけば怖いものはない」のです。英語が得意であれば、英語の試験で大きな失敗をすることはありません。数学との違いだと思います。頑張る決心がついたら・・・また一年間ともに頑張っていきましょうね。