大学受験、高校受験のウィングローブ英語塾。大分校です。

短期留学

大分校(2019年10月19日)

この夏、米国ワシントン州オークハーバーに短期留学した高1のTさんが

振り返って感じることをまとめてくれました。

 

アメリカに 行って

良かったこと

アメリカの生活に溶け込めたこと。観光客として行っていたら決して

見ることができなかった「日々の生活」を見ることが出来ました。

「車道が広い!」「ゴミ出しのルールが違う!」等発見し驚くという

興味深い体験が出来ました。

これまでの学習の反省点とこれから心がけること

実際に生活してみて、単語のアクセントの大切さが分かりました。アクセントを

知っていると、会話の中の単語の聞き取りもスムーズになります。

それから簡単な英会話フレーズを知っていることの大切さです。

相手が謝っている時や   Have a good day!

と言われた時、咄嗟に言葉が出ない…ということが初めの頃ありました。

It’s OK.  You,too.など簡単な切り返しを知っておくと会話をスムーズに

続ける事ができます。

英語

1ヶ月で急にリスニングやスピーキングができるようにはならないと思いますが

リアルな喋り方(文の中でどこを強調するのかなど)や感情表現を学ぶことは

可能です。

留学をこれからする人へのアドバイス

海外であなたのことを知っている人は誰もいませんし、あなたは分からないことだらけです。

重要なのは質問!質問!質問!!。知りたいと思ったことは全て質問することです。

家の中でも、「お皿はどこ?」「ドライヤーはどこ?」「どうやって洗濯するのか?」など

ありとあらゆる質問をして、家の中の全てを知り尽くす勢いで頑張って下さい。

 

6年生からウィングローブで学んできた彼女は

以前にも増して逞しくなり帰国しました‼️

 

 

 

 

アーカイブ

-

カレンダー

2024年3月
« 2月    
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31  
  • ウィングローブ英語塾