大学受験、高校受験のウィングローブ英語塾。大分校です。

よいお年をお迎えください

大分校(2015年12月13日)

今年も残すところわずかとなりました。

大分教室で学んでいる中2の女の子。6月の体験入塾の時に、定期考査では範囲があるので8割は取れるのだけど、模試では長文がさっぱり読めず、悩んでいました。

半年経った、今では・・・
長文問題を見た瞬間に「嫌だ・・・!!」と感じることがなくなり、学校の教科書が簡単になったとのこと。

ウィングローブで半年、中3の単語までも覚え、リスニングを通して、発音や文章の読み方を学習した結果、2学期期末考査では自学習で98点、対外模試92点など、半年前に比べたら飛躍的な結果を出しています。彼女は自主的にどんどん先へ先へ前進していて、いつも感心して眺めています(*’▽’) 入塾前は発音や読み方を確認する場がなかったとのこと。(大手塾に通っていましたが、「必要ない」と秋ごろ決意し「ウィングローブ」に絞りました。)「初めて英語を伝達手段として考えることができるようになった」とのこと。やはり、「文法ありき」ですね。

そんな生徒たちを大切にこれからも少数で丁寧に、を基本に粘り強くやっていきたいと思います。どうぞ来年も宜しくお願いいたします。よいお年をお迎えください

アーカイブ

-

カレンダー

2024年4月
« 3月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930  
  • ウィングローブ英語塾