大学受験、高校受験のウィングローブ英語塾。大船富士見町校です。

続いて、学校で未履修の教科を、アドバイザーの助言通りに自己学習した受験生からの声です。

 

 

②強い意志でやり抜いた自己学習。目指した法学部に進学のY.H.さん

 

とにかく頑張りました。最後までやり抜きました。その精神力は「あっぱれ」としか言いようがありません。

学校で未履修の日本史を自己学習だけで受験しようと決めた時

共通テストや私立受験で思うような結果が出なくても、ぶれずに国公立第一志望受験を目指した時

結果報告をくれた時

どの場面でも、入塾時から大きく成長した彼女を感じました。

学力面の成長はもちろんのこと、精神面での大きな成長には目を見張るものがありました。

お母さまはそれを「胆力」と表現されました。

頑張り続けた彼女がくれたLINEの結果報告には涙がこぼれました。

「後悔はしていませんが、とても悔しい結果です」

「その時の自分ができる最善の選択をしてきたので、後悔はしていないです。自信になりました。」

 

🌸 I wiish you a lot of happiness. 🌸

 

 

②強い意志でやり抜いた自己学習。ぶれずに法学部に進学のY.H.さん

 

☆ご本人より☆

 

Q:ウィングローブの授業の中で、英語力向上に役立ったと思うものは?

*品詞・文型の学習

*単語・熟語・文法の自己学習

*音読・リピート・リスニング

*前からの同時通訳方式

*個別対応指導

 

Q:他塾と比べて、ウィングローブの授業の良かった点は?

一人一人のペースに合った画一的な内容でないこと。

英語以外の科目もアドバイスをいただけるので、予備校に通わなくても大学受験を突破できたこと。

単語道場などで普段は一緒にならない他学年の人から刺激を得られたこと。

 

Q:入会する前の英語力はどうでしたか?それがウィングローブに通ってどう変化しましたか?

中2の12月の定期試験で、Your bag is と書くべきところを、You bag is と書いていました。中3の時のウィングローブの体験授業では、Vが動詞であることしかわからなく、そのほかのすべての単語にSOCを書いていました。

入会後、ガタガタだった単語や文法力は毎週の授業や宿題・Zoom等を通じて向上し、最終的にはMARCHの過去問を6~7割、共通テストリスニング・リーディング共に7~8割得点できるようになりました。(リーディングは本番コケましたが・・・)

 

Q:アドバイザーの面談(山口先生・竹田先生)のよかった点、得られた効果は?

偶然にも、自分が参考書の進め方や成績の伸びなどの不安が募っている時に面談をすることが多かったので、精神的な支えになっていました。特に高3の最初は模試の成績も芳しくなく、弱気になっていましたが、根拠のある自信をつけて頂けて嬉しかったです。言われたとおりの周回数を進めるとしっかり成績も上がっていました。

 

Q:後輩たちへ伝えたいメッセージ。ウィングローブ全体を振り返ってなど、なんでもお願いします。

教室の先生を始めアドバイザーの方を信頼して、疑問点を解決しながら自分で学習を進めていけば、確実に成績は上がります。自分は要領がよいタイプではありませんでしたが、高2時に未履修だった日本史も国語も、参考書と問題集の自己学習で受験で戦えるようになりました。特に授業の予習や復習は過去問をやり始めて本当に大事だと痛感しました。過去問に出てくる構文や多義語の意味などは、大体サプリームに載っていたので、復習はめちゃくちゃ大事です!

私は自分の精神力に自信がなかったので、結果にあまり期待をしていませんでした。過去問を解いた時も模試の返却時も良い結果でないことを想定して確認していました。これは割と効果があったと思っています。

受験勉強は基本的に自分との戦いなので大変なこともあると思いますが、絶対に終わりがきます。その終わりをどんな感情で迎えるのかは今の努力次第でどうにでもなります。私は第一志望の合格を勝ち取ることはできませんでしたが、ずっと志望し続けてきた法学部に通えます。結果に悔いは残りますが、後悔はありません。ある程度は成功したのかな、と思っています。

みなさんの未来が納得のいく形で終われるように応援しています。

 

 

*彼女は私への報告時も、「後悔はないけれど悔しい」という表現をしていました。

都会のキャンパスの専修大学で、取りたい資格の勉強を始めるのだと教えてくれました。

この経験を糧として、彼女らしい花を咲かせる日が来るのを心待ちにしています。

 

 

 

☆お母さまより☆

お母さまの声

 

アーカイブ

カテゴリ

-

カレンダー

2024年4月
« 5月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930  
  • ウィングローブ英語塾