大学受験、高校受験のウィングローブ英語塾。大船富士見町校です。

今春大学に進学した、卒業生ご本人や保護者のみなさまから寄せられた声です。

たくさんの記載をいただいた感謝と、教室の様子をお伝えできる格好のナマの声であることを考慮して、

恥ずかしながらほぼ原文のまま掲載させていただきます。

 

卒業生に幸多かれ!!

 

 

①憧れの一橋大学商学部に進学したY.Y.くん

 

入学式後、お母さまと一緒に凛々しいスーツ姿で来室してくれました。

4/2の時点で、既に次の目標に向かって始動していまして、ハードな大学生活を送るようです。

そのパワーに圧倒されました!!(@_@)

 

入塾時、英単語を日本語と対応させて覚える習慣がなかった彼にとって、単熟語の課題はハードルが高かったようです。在籍中に単熟語の課題を13~14周終え、長期休みに開催の単語道場には計10回参加して、自己の成長を実感してきました。自習で教材をどんどん進めていく馬力がある一方で、地道な作業は確かにニガテではありましたが、ニガテだと認識し⇒その大切さを理解し⇒しっかり向き合って⇒結果を出しました。立派です。

また、進路アドバイザーから「特別に」赤本に早くから取り組む許可を得た後も、私とは基礎の復習を地道に続けました。第一志望校だけでなく早慶をはじめとした私立各校にも多数合格し実力を発揮できましたが、これは当初予定していた受験校&受験方式を進路アドバイザーの助言に従って大きく変更した結果でした。

 

🌸I wish you a lot of happiness.🌸

 

 

 

①憧れの一橋大学商学部に進学したY.Y.くん

 

☆ご本人より☆
試合形式は好きだけど、基礎練は嫌い。勉強も同様な僕にとって、英単語集の周回や毎日のリピートークはまるで苦行のようで、なかなかルーティン化できませんでした。そんな僕に先生はzoomやLINEで英語の語彙の暗記をやらざるを得なくなる機会を与えて下さいました。また、リピートークに関しては、まとめての提出でも良いと、とにかく取り組むことを優先して下さいました。加えて、本番に近い形式での学習が好きなことを踏まえて、宿題や授業内容を調整して下さいました。
そして、高3になると、第一志望の大学の受験勉強に有効な私大の過去問演習を丁寧にして下さいました。これが凄く役にたちました!第一志望は国立大学で共通テストの勉強が必要だったし、2次はほぼ長文の記述問題で対策に時間がかかり、私大対策の時間がとれなかったからです。おかげ様で、私大は無謀過ぎた早稲田大政経以外は共通テスト利用、学部別試験共に合格出来て、安心して本命校に臨むことが出来ました。
それから、アドバイザーの山口先生のアドバイスは全ておっしゃる通りでした。他教科も含めて、効率的に着実に力がついたと思います。また、沢山励まして頂いて、自信につながりました。さらに、予想がいつも的確で、入試本番で心の準備が出来たり、不調な時に安心感を頂けたりしました。
ウイングローブの王道通りにできず、手のかかる生徒だった僕を見捨てず、長所を伸ばせるよう先生が成長の手助けをして下さったから今があると思います。四年間弱、大変お世話になりました。

 

☆お母さまより☆
正直、大船富士見町校でなければ、ウイングローブは早々にギブアップしていたと思います。先生は母親の私以上に息子の個性を理解しようと努めて下さり、よりやりやすい方法でより良い成果を!と、常に親身になって考えて下さいました。いつも温かく、時に熱いご指導をして下さった先生に心より感謝しています。生徒のことを思う先生の真心を感じるからこそ、生徒達は「もうちょっとだけやってみようかな」と一歩前へ足を踏み出せるのではないでしょうか。
それから、受験のご経験豊富なアドバイザーの山口先生のアドバイスや励ましにも大きな力を頂きました。志望校選定、受験スケジュール、受験直前の心構え、どれをとってもおっしゃる通りで、「受験の神様」と慕われていらっしゃる所以を体感致しました。
大学受験は受験の中でも特に厳しい世界と痛感しています。両先生に支えて頂き、先輩方に背中を見せて頂いて、夢の扉を開けたことは一生の宝物です。人一倍お世話になり、ありがとうございました。

 

☆後輩のみなさんへ☆
ぜひ、教室の先生、進路アドバイザーの先生を信じて学習を進めていって下さい!時間はかかるかもしれませんが、いつかその努力が実る日が来るはずです。英単語の暗記など、地味で面倒くさいこと程、窮地を救う底力となるでしょう。
そして、困った時や不安な時は面談をお願いした方がいいです。教室の先生やアドバイザーの先生が学習面も精神面もきっと支えて下さると思います。
英語の配点が高い大学が多いので、大学受験において英語が得意というのは文系も理系も大きな強みになります。そして、進路の選択肢を増やせます。英語を武器に未来を切り拓いていけるよう願っています。

アーカイブ

カテゴリ

-

カレンダー

2024年4月
« 5月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930  
  • ウィングローブ英語塾