大学受験、高校受験のウィングローブ英語塾。大船富士見町校です。

Sさんは学校推薦で志望校合格を果たしました。

「勉強をガンガンやる雰囲気ではない」在学校と、

ウィングローブとの温度差を感じながらも

「キツかったけれどやめようとは思わなかった」

と語ってくれたのが印象的でした。

「希望通り近くの学校に進学し親孝行してくれました」

と、お母さまも満面の笑みでした。

 

Sさん(鎌倉女子大学児童学部 合格)

高2より2年間通塾

 

*ウィングローブの授業の良かった点は?

単熟語と文法の進捗状況をしっかり管理してもらえる。

めげそうな時も応援したり、解決策を提示してくれた。

 

*入会前の英語力と入会後の変化は?

入会前:SVOCが何かも分かっていなかった。

入会後:英文のしくみが理解できた。

3年生のコミュニケーション英語での成績が

今までで一番高かった。

 

*山口先生(進路アドバイザー)の面談の良かった点は?

自分が何をすればよいかを明確にしてくださったので、

効率よく勉強することができた。

 

*後輩へ伝えたいメッセージ

入会前は、勉強の仕方も分からなかったけれど、

入会後は英語の成績アップはもちろんのこと、

他教科の成績もアップした。

ウィングローブは英語の塾だけれど、

他教科もサポートしてくれるので、

受験勉強の時に、今何をすればいいのかが明確になり、

とても効率よく勉強できた。

英語は積み重ねが大切だとしみじみ感じたので、

単熟語・文法は本当にキツイけれど、

頑張ってほしいなと思います。

 

*お母さまより

入会前の英語の学力は、

中学2・3年のレベルでしたでしょうか?

幼稚園から10年以上通った英会話も身につかず、

英語の成績は平均かそれ以下。

大学受験でつまずくのは目に見えておりました。

入会後は、山下先生の熱意のおかげで、

半年後くらいから成績も少しずつ上がっていきました。

コロナ禍でもリモートでしっかりサポートしてもらい、

ウィングローブのシステムは

オンラインでも十分通用するのだなと思いました。

 

夜な夜な部屋から単熟語を読んでいる声が聞こえました(笑)

高3の頃は、英語は得意科目に変わり、

自信になったようです

 

高1の成績では推薦など考えられなかったのですが、

高2~3年と成績がみるみる上がっていき、

希望している大学の指定校推薦の基準に届き、

合格できました。

ありがとうございました。

 

 

 

 

アーカイブ

カテゴリ

-

カレンダー

2024年4月
« 5月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930  
  • ウィングローブ英語塾