大学受験、高校受験のウィングローブ英語塾。大船富士見町校です。

淡々と、コツコツと

大船富士見町校(2019年06月06日)

春休みにPCがガタガタと音を立てて動かなくなり、
ずっとブログの更新が止まっていました。
やっと新しいPCをゲット。
久しぶりの更新です。

 

この間、教室には新メンバーも加わって
新しい風を運んできてくれました !(^^)!

特筆すべきは新高1生でしょうか。

高校生活の見通しが立つまで約1か月。
そしてなが~い10連休を経て、
令和とともに本格的な高校生活がスタートか
と思ったら、、、はや中間テスト。
体育祭や文化祭が近い学校もあります。
なんだか高校生活の波にのまれていくよう・・・

 

そんな中、単語・熟語・文法の三点セットと

シャドーイング練習が
高校生用の課題として課されます。

 

きついよね~ (*_*;

 

特に新入の高校生は、範囲をこなすのに四苦八苦。
定期テスト前はシャドーイング練習も減りがちです。

 

教室の掲示板にこう書きました。
Key Wordは 「淡々と、コツコツと」
続けること ⇒ 成果

とっても地味なメッセージではありますが、、、

 

先日引退したあの偉大なイチローもこう言っています。
「小さいことを積み重ねることが
とんでもないところへ行くただ一つの道」

 

さらに、学童向けにこんな言葉も。
「人の2倍とか3倍とか頑張ることってできないよね。
頑張るとしたら自分の限界・・・
自分の限界って自分で分かるよね。
その時に自分の中でもう少しだけ頑張ってみる、
ということを重ねていってほしいな、
というふうに思います。」

 

☆うれしいニュースが届いています!

*1年後教室に戻るという約束でお休み中のAくん。
英検準2級に合格!
とお母さまからご連絡をいただきました。
再会が楽しみです (^^♪

 

*中間テスト習熟度別クラス平均+10点達成のAさん。
ちょうど1年前は、平均-20点ほどでした。
お母さまのお話では、他教科も伸びているとのこと (*^^*)

 

*短期間でしたが、一緒に教室で学んだ総仕上げとして
英検3級に挑戦中のMさん。
「絶対ムリ!」という思い込みを覆しての挑戦です。
ただ今一次の結果待ちですが、
Reading̻①②は、20問中17問正解して
本人もビックリ \(◎o◎)/

 

こんな頑張りを見せてくれてありがとう!
これをエネルギーに、私もコツコツ準備に励みます (*^^)v

douage_baseball_kantoku.png

 

アーカイブ

カテゴリ

-

カレンダー

2024年3月
« 5月    
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31  
  • ウィングローブ英語塾