大学受験、高校受験のウィングローブ英語塾。大船富士見町校です。

収穫の秋 ~みなさんの活躍 その1~

大船富士見町校(2018年10月30日)

季節は移り、秋も深まってきました。
夏休みを終えて二学期が始まったと思った頃から
ブログの更新が追い付いていませんでしたが、
生徒の皆さんはそれぞれに活躍し成果をあげています。

まさに、収穫の秋!
うれしいことがいろいろと起こっていますのでご紹介。

 

文化祭シーズン!
秋といえば文化祭。一大イベントですね。
学校によっては、体育祭も開催という

ハードスケジュールのところもあり、

9月10月はすっかり行事月間でした。

 

大船富士見町教室には、

都内私立中に遠距離通学中の生徒さんもいますが、

押せ押せの準備で遅い時間となり、
ついに学校近隣のお宅に泊まったというエピソードも。
学校には内緒だったでしょうか。。。(^^ゞ

 

また、近隣の中3生は、

中学最後の学校祭への思い入れが強く、
自主練に励んだり、

目標順位が取れなくて涙・・涙・・だったり。

 

そんな中、モノレール沿線の学校の生徒さんが所属する
英語部の英語劇を見せていただく機会がありました。

 

圧巻!!

一時間半もの大作のシナリオは、

オリジナルで高校生が考えたもの。
セリフの言い回しも、演技も、歌も、衣装も、大道具も
舞台上のすべてが素晴らしかったのはもちろんのこと、
舞台袖の中学生によるコーラス(もちろん英語!)が
劇に重厚さを加え、全体を盛り上げていました。

 

舞台袖のMちゃんに「よかったよ!」と叫び手を振り、
感動で、ウルウル・・・

憧れの先輩高校生の舞台を支える役目を果たしながら、
中学生が伝統を受け継いでいくのですね。
中高一貫ならではの強みを感じました。

Mちゃんが舞台デビューしたら絶対に見せてもらおう!
と、今から楽しみです。
(まだ誘ってももらっていないのですが・・・)

 

他にも、ピタゴラスイッチを制作した生徒さんや、
軽音バンドでカッコよくドラムをたたく生徒さんなど、
普段とは別の顔を見せていただき、

興奮の一日を過ごしました。

 

が、ここで辛口の一言!
リピートークは毎日です!!
ハロウィン1.JPGのサムネイル画像

その2に続きます。

 

アーカイブ

カテゴリ

-

カレンダー

2024年5月
« 5月    
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031  
  • ウィングローブ英語塾