大学受験、高校受験のウィングローブ英語塾。大船富士見町校です。

You can do it ! ~単語道場を終えて~

大船富士見町校(2018年08月12日)

夏休みも中盤。厳しい暑さは続きます。
大船富士見町校では、

7月31日、8月1日と第1回単語道場を開催。
1日6時間、ひたすら単語を覚える2日間でした。

スイカ.pngのサムネイル画像のサムネイル画像のサムネイル画像
2日間を終えたその日、

お母さまからメールを頂戴しました。

 

2日間、大変お世話になりました。
おかげさまで、帰宅した〇〇は、

達成感に満ち溢れた表情でした!
〇〇曰く、「人生で一番集中できた」らしいです。
「単語道場は、神だ!!!」とのことです。
今から、冬の開催を心待ちにしているようです。

 

というわけで、早速「冬も開催決定!」です!(^^)!

 

いえいえ「神なのは、〇〇ちゃん、あなたよ!」
というのが私の正直な気持ち。
ラスト10分程で、あと60個覚えられるかしら、、、
と思っていたところ、
なんと倍の120個を覚えてしまったのです!!

 

すさまじい集中力。

自分でも結果に驚いたようで、
少しはにかみながら達成感を味わう様子は、
さわやかで美しく、感動的ですらありました。

一心に単語を発音し続け、皆のお手本でしたね。表示

 

You can do i t !

ひまわり.pngのサムネイル画像
参加者それぞれにドラマがありまして、
それは、サッカーワールドカップにも高校野球にも

負けないドラマだったと思っています。

 

休み時間も終了時刻も自ら延長しやりきったKちゃん。

表示

 

膨大な単語量(2学期学習分が500語超!)に
くじけそうになった1日目を終え、2日目には心機一転。
全ての単語のリストアップを終え、
さらに残り時間でできることを自ら提案したAさん。

表示

 

入塾ホヤホヤ、顔見知りもいない中で

挑戦してくれたHくん。表示

 

基本文後半が「覚えられない~ (*_*;」と、
途中で泣きが入ったものの、
最後は見事に全文覚えきったKさん。表示

 

おつかれさま。
皆が各自の課題と真剣に向き合い、

一生懸命取り組む中で、
限界(だと思っていたこと)を超えられた

貴重な体験でした。

 

You can do it !

シロクマ.png
教室開催の単語道場のあと、
横浜開催の単語大会にも参加した高校生がいます。
結果、教室での単語道場2日間の進度とほぼ同じ量を、
横浜の単語大会では1日で達成!

その間に出かけた旅行帰りの飛行機内でも
単語覚えに余念がなかったとのこと。

 

単語道場で「思っていたより進めた」と

小さな自信が生まれ、
横浜の単語大会では、

他教室の生徒さんたちの頑張っている姿が
とても良い刺激になって、

さらにパワーアップした様子。

 

つい先日まで、「覚えられないんです(T_T)」

と言っていたのがうそのようです。表示

 

You can do it !

レモン.png
たかが単語、されど単語。
食事をとらなければ人が動けないように、
燃料を補給しなければ車が走らないように、
単語のストックなしでは英語を操ることはできません。

 

単語道場参加者は、

単語のストックを増やしたことはもちろん、
「僕って、私って、結構やるじゃん!」と
自分への信頼ストックもグ~ンと増やしましたヽ(^o^)丿

 

それが何よりうれしいです!

 

Yes, we did it !

かき氷.pngのサムネイル画像
「高校受験を控えた中3生に、何かしてあげたい」
と思ったところから形になっていった、

第1回単語道場。

開催には、多くの方のお力添えをいただきました。

 

山のような質問に丁寧に答えてくださった柿岡先生、
ご自身の単語道場を見学させてくださった高山先生、
ありがとうございました。

そして、昼食やおやつの用意など、
各ご家庭の暖かいご協力にも恵まれました。
感謝申し上げます。海.pngのサムネイル画像のサムネイル画像

 

アーカイブ

カテゴリ

-

カレンダー

2024年4月
« 5月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930  
  • ウィングローブ英語塾