大学受験、高校受験のウィングローブ英語塾。大船富士見町校です。

金曜中学生クラス、こんな感じです

大船富士見町校(2018年04月20日)

金曜中学生クラスは今日で3回の授業を終えました。
6日に初日を迎えてから、まだたった3回です。

 

でも、みんな素晴らしい!

 

各自が集中して、

小テストの取り組みも採点もさっと済ませます。
ダブルKさんは小テスト3つとも合格で、コンプリート!

 

テキストの読みが先週よりグンと進歩しているAくん。
「どれくらい練習したの?」
「1~2回」
「それだけで?」
「あ、毎日」
「すごい!いつやってるの?」
「朝です」
「素晴らしい!」

 

実は、前回の授業で、

あるフレーズがうまく読めなかったのです。
そこで、毎日読み練習をしているKさんのことを

紹介しました。
同じように取り組んでみたのですね。

もともとコツコツ練習をしていた

Kさんが立派なのはもちろん、
それをすぐに取り入れてやってみた

Aくんもあっぱれです。
即、成果が出ました。
続けていきましょうね。

 

120分間休みなく頭を回転させている中学生ですが、
こんな珍解答が、ひと時クラスを和ませてくれました。

 

「私たちは父をコロと名付けました」。

え?
お父さんがコロ?

 

We named our dog Koro.

 

第5文型の練習、
ポイントはしっかりつかめていたんですけどね。

父ではなく、犬でした (^^;

 

アーカイブ

カテゴリ

-

カレンダー

2024年3月
« 5月    
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31  
  • ウィングローブ英語塾