大学受験、高校受験のウィングローブ英語塾。成田校です。

 

私は高校一年生の時に

アメリカに一年留学してました✈️

帰国後は高2で、ノー勉で準一級に合格🌸英語もはなせていましたし、留学していたというプライドで英語の勉強もがんばりました。

高校卒業後も上智短期大学で英語の勉強をつづけていたのですが、

大学留学の基準となるTOFLEの点数がある時点で伸びないのです〜。

英文新聞の記事は、なんとなくわかるのですが、

読み進めていくにつれ、解らなくなっていくのです😓

 

単熟語の勉強しました。英語も話せていました。

なのに、ある一定のレベルを超えられないのです🤔 どうして?やはり留学1年では専門的な文章を読むには不十分なのかもしれない、やっぱり長文読解は難しいと諦めました。

 

あれから 約20年以上 ウィングローブの講師となり、

改めて英語の文章の文法と構造を学んだ今、気がついたのです!

英語の文章の文法と構造を理解していなかったからだと!!
これらを理解できていなかったため、文章を間違って理解しており、
結局読み進めるほどに何が言いたいのかわからなくなっていたのだと。

 

私と同じ立場にいる人が結構いるのではないでしょうか。

英語の学習歴もあり、ある程度高い英語力もある。でもいまいち英文が理解できない〜

こんな悩みを持つ学生もたくさんいるのではないでしょうか?

留学したくてがんばっているのに、英文がいまいち理解できない〜

 

ウィングローブではここが解るようになるのです(*’▽’*)

アーカイブ

-

カレンダー

2024年3月
« 6月    
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31  
  • ウィングローブ英語塾