大学受験、高校受験のウィングローブ英語塾。鎌倉小町校です。

夢につながるチカラ~台湾への留学

鎌倉小町校(2022年06月15日)

梅雨空な日々。毎日じめじめした日が続いています。

そんな中、とても嬉しい報告が教室OGのSさんから入りました。

 

彼女は、高3になるときに、台湾の大学へ留学すると決めて、

台湾留学に特化した勉強をするため、ウィングローブは退塾しています。

ウィングローブでの学習で、英語の力はかなりついてきましたと話していたSさん。

その後の進路はどうなったかなと気になっていた矢先の朗報です。

 

逢甲大學。台湾で、かなりの難関大学です。

 

Sさんからブログ掲載の許可をもらいましたので、

一部アップさせていただきます。

 

 

 

お久しぶりです。
お元気ですか?
以前お世話になったSです。

台湾の大学を受験すると決めてウィングローブを退会しましたが、

希望だった台中にある逢甲大學という大学から合格をいただくことができました。

英語で授業をする学部だったので申請するにあたって高校の成績の他に、英語でのエッセイやIELTSのスコアが必要で、高校3年生の間は英語の勉強により力を入れて過ごしていました。
IELTSは受験した経験がなかったのでとても苦労しましたが、ウィングローブで習った、単語帳を何周も繰り返すことや文章の構造を取って理解し何度もシャドーイングするなどの勉強法が本当に役に立ちました。
結果的に4技能総合で6.5
リスニングとリーディングではそれぞれ7.0を取ることができました。
TOEICにも挑戦し795でした。800以上取りたくて先日3回目を受験して結果待ちです。
こんな風に英語学習に向き合ってきて今もまだまだ学習中ですが、本当にウィングローブで積み重ねて身についた勉強法の実践がいろんな結果につながっていて、改めてとても感謝しています。ありがとうございます。

渡台は順調に行けば●月末くらいになりそうです。最近は英会話にあわせ中国語も頑張っています。

お世話になった長尾先生に報告したくて連絡させていただきました。

これから暑くなってきますので先生も体調に気をつけてお過ごしてくださいね。

 

 

 

~ウィングローブでコツコツ頑張ってきたことが、夢につながるチカラになる。

講師として、こんなに嬉しいことはないです。

 

Sさん、合格おめでとう!

Sさんの今後がものすごく楽しみです。

アーカイブ

-

カレンダー

2024年4月
« 1月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930  
  • ウィングローブ英語塾