大学受験、高校受験のウィングローブ英語塾。鎌倉小町校です。

リオオリンピック。

鎌倉小町校(2016年08月16日)

メダルラッシュに沸く今回のリオオリンピック。競技に臨む彼らの表情、姿勢に心底感動中です。

オリンピックとはもちろん無縁ではあるけれど、うちの二人の子どもたちもこの酷暑の中、

ほぼ毎日部活動に勤しんでます。陸上部に、バスケ部です。

眠いし、暑いし、かったるいし、きついし、行きたくね~と毎度毎度言いながらも、サボることなく、

出かける彼ら。。。 そんな彼らに宿題もちゃんとやってよね~、などと口うるさく言いながら、

実は、私は彼らをとても頼もしく思っています。

そう、逃げないチカラ、やりきる意志を今、あなたたちは養ってるはずなんだよ。  

鎌倉小町教室に通う生徒さんたちのほとんどが、8割ぐらいが運動部に所属しています。

それも一週間のうち休みが1日あるかないかのようなきつい部活に所属する子(結果もちゃんと

出してるんです)も多く、、また部長をつとめている子もいます。運動部じゃない子でも自分の好

きなことにその部活動を通して、取り組んでいます。 

 

彼らのこれからの伸びしろにう~んと期待したいです。彼らのこれからがとても楽しみで

仕方ありません♪

アーカイブ

-

カレンダー

2024年4月
« 1月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930  
  • ウィングローブ英語塾