大学受験、高校受験のウィングローブ英語塾。鎌倉小町校です。

「高校の英語はヤバい」

鎌倉小町校(2017年02月23日)

タイトルにあるセリフは、昨日のレッスン後に、現中3生のTくんが言った言葉です。

受験生だった教室の中3生たち、

現在は、その入試結果を、彼らはドキドキしながら待っている最中ではあります。

指導してきた身としても、ドキドキしてます。神奈川県立高校の合格発表は来週です。

入試が終わってホッとしているのもつかの間、教室では通常通り、

レッスンを行っています。現中3生は、一斉に来月3月からは、高校教材を使いながら、

高校カリキュラムのレッスンに入ります。

そこで、昨日は、高校クラスで使う新しい教材に目を通していたTくんです。

テキストの内容を見ながら感じたのが、タイトルのセリフだったようです。

「英語だけも先に少しずつ頑張んなきゃだな」と。

素晴らしいっ!

A good beginning makes a good ending.「始めよければ終わりよし」

楽しみにしていてね♪   春からも張り切っていきましょ。

アーカイブ

-

カレンダー

2024年5月
« 4月    
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031  
  • ウィングローブ英語塾