大学受験、高校受験のウィングローブ英語塾。鎌倉小町校です。

単語暗記道場無事終了!

鎌倉小町校(2016年04月25日)

本部企画の高校生向け単語暗記大会に続き、教室では、

中学生向けの単語暗記道場を行いました。

今月の16日と23日の2週にわたっての開催でした。

まずは、普段から作成してもらっている対訳ノート。これを活用して、ひたすら暗記、

そして、テストを行いました。

教室の生徒さんたち、部活などに多忙であっても、学校の授業の先取りができる

この「道場」には、何とか、必修参加で臨んでもらいました。

最初は、「え~、4時間休憩なしで~?!」という声も聞こえてきましたが、

みなさん頑張りました!ホントにお疲れ様でした!!

感想も書いてもらったので、いくつかご紹介します♪

中3女子:すごく疲れました。でも1学期分の内容が先取りできて、いい勉強になりました。

中1女子:中学校の教科書で対訳ノートを作るのも初めてで、最初は心配だったけど、でも
      少し楽しかったです。

中2女子:長時間集中するのは大変だったけれど、普段よりも時間をかけながら学習すること 
      で、品詞や意味やつづりをしっかり覚えることができました。定期テストに向けて、         コツコツ暗記力をつけていきたいです。

中3男子 4時間と聞いて最初はつらそうだなと思ったが、やってみると意外とすぐ終わって
      びっくりした。とてもいい時間になったと思う。また時間があったらやりたいです。

中3男子 対訳ノートの単語だけで2時間半はかかってしまったので、書くスピードをもう少し
      速くしたい。暗記は楽しかった。

~今回のがんばりをぜひ今学期のチカラにつなげてほしいです!!
 きっと、つながります!!
 次回の道場は8月末以降に予定しています

アーカイブ

-

カレンダー

2024年5月
« 4月    
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031  
  • ウィングローブ英語塾