大学受験、高校受験のウィングローブ英語塾。勝どき校です。

卒業生とzoomでお喋り

勝どき校(2021年08月08日)

昨年コロナ禍の中タイミングよくアメリカの大学に留学し、今夏無事に帰国した卒業生とzoomで報告会を開きました。
Mさんがホノルルのシャミナード大、Rさんがミネソタのセントクラウド州立大です。
二人とも大学入学後の英語の授業は一番上のクラスで、先生からほめられるレベルでしたが、留学先での授業はたいへんだったそうです。
Mさんは世界史や宗教に関する授業、Rさんは心理学や身体構成に関す
る授業等を履修。日本語でも聞き慣れない単語を英語で、というので苦労
したようですが、各科目良い成績を修めて来ました。今までで一番勉強したらしいです(笑)。
でもそれぞれ一人で海外で生活し、英語で授業を受けレポートを書き
プレゼンし、たくましくなったようです。
大統領選があったのも、日本の選挙と違うのを肌で感じられた良い経験
だったようです。
もっと詳しく知りたい人は、『JSAF(留学エージェント)』でレポートを読んでください。
短期の語学研修と違い、単位を取る留学の厳しさと面白さがわかります。

アーカイブ

カテゴリ

-

カレンダー

2024年5月
« 4月    
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031  
  • ウィングローブ英語塾