大学受験、高校受験のウィングローブ英語塾。勝どき校です。

2021年大学受験 合格体験記

勝どき校(2021年03月23日)

K.F    芝浦工業大学理工学部 材料工学科

 

 僕は、もともと英語が苦手で高校の英語についていけない状態でした。その中、英語をなんとかしたい思い、高1の冬にウィングローブに入りました。英語が苦手な僕にとって単語・熟語・文法のテストは本当に大変で辛かったです。しかし、いずれやらなければいけなかったことで、今思い返すと、毎週のテストがあるという環境があったことに恵まれていたと思います。その環境がなければ単語や熟語を何周もすることは絶対に無かったと思います。また、授業では勝どき校の先生方が丁寧に教えてくださり、僕は徐々に英語を理解することができ、英文が読めることに嬉しさや楽しさを感じることができました。そして今では英語をもっと勉強したい気持ちへと変わりました。

 他の教科(数学・物理)も山口先生や竹田先生のアドバイス通りに問題集を何周も繰り返しました。

12月の最後の模試では志望校の全てが判定で、もう受からないと思いました。そんな中、山口先生・竹田先生には「間に合うから大丈夫」と励ましてもらい、先生のアドバイス通りにその後も同じ問題集を繰り返しました。すると年末あたりからわかる問題が多くなり、少しずつ理解してきているのを感じ始めました。結果、自分が志望する大学に入ることができました。

 受験を終えて思うのは、ウィングローブに入って本当に良かったということです。英語を教えてもらったことだけでなく、勝どき校の先生方は最後まで僕のことを応援してくださり、辛い時も相談に乗ってくださいました。志望の大学に入れたのは勝どき校の先生方のおかげです。本当にありがとうございました。

 

他大学合格校:日本大学理工学部電子工学科、東洋大学理工学部電気電子情報工学科

 

アーカイブ

カテゴリ

-

カレンダー

2024年5月
« 4月    
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031  
  • ウィングローブ英語塾