大学受験、高校受験のウィングローブ英語塾。勝どき校です。

2021年大学受験 合格体験記

勝どき校(2021年03月20日)

R.Y  立教大学 法学部

 

私は中3の11月頃に入塾しました。私の学校は学年の約6割が内部進学するのですが、在学中の成績に加え、特定の英語外部試験を取得しなければなりませんでした。英語に苦手意識があった私は学校の成績でも英語が足を引っ張り、外部試験も合格できるか不安でした。しかしウィングローブで学んでいく中で、少しずつ英語に対する意識が変わり、試験も合格することができました。

入塾前の私は、圧倒的に耳や口で英語に触れる機会が少なかったと思います。そのためずっとリスニングが苦手でした。「発音できない単語はリスニングでも聞きとれない」と先生から言われ、家で単語を覚える時に何度も発音したり、通学時に英語を聞いたり、日常の中に少しでも英語を取り入れるよう工夫していました。また、前まで解けなっかた問題が解けるようになったり、以前まで覚えていなかった単語や熟語を覚えたりと、自分の成長を感じられることが嬉しくで、それが活力になっていました。

学校の周りの子には成績を取るためだけの塾に通っている子もいて、「私はウィングローブで大丈夫なのだろうか」と思ったこともありましたが、英語を根本から理解することができれば、必ず成績もついてきます。なので安心して、今やれることを頑張ってください。

私はウィングローブに通って、英語に対する意識がとても変わりました。進学が決まった後も、英語力を落としたくなくて、外部試験合格やTOEICのスコア目標をたてて、勉強していました。入塾前の自分が今の自分を見たら、とても驚くと思います。このように意識を変えることができたのも先生方のおかげです。約3年半、大変お世話になりました。本当にありがとうございました。

 

アーカイブ

カテゴリ

-

カレンダー

2024年5月
« 4月    
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031  
  • ウィングローブ英語塾