大学受験、高校受験のウィングローブ英語塾。勝どき校です。

勝どき校ニュース     

勝どき校(2017年07月22日)

「日本は亜熱帯に向かっている」という知人の冗談を真に受けたくなるような暑さが続いています。体調を崩す生徒さんもちらほらいます。これから夏本番です。どうぞ、皆様気をつけてお過ごしください。 そんな暑い中、生徒さん達は頑張って成果を出しています。

⭐︎英検合格

3級    中2  R君
準2級 中2  Mさん(1次満点)
2級    高2  Mさん

⭐︎定期テスト

中1 G君     95点
中2 Sさん  100点、Mさん  100点、Rさん 91点、Kさん 90点
中3 Hさん  95点

皆さん良く努力しました。100点が2人、拍手!
100点はなかなか取れません。それは、日頃の努力と準備に加え、テストで丁寧に問題を読み、注意深く答える必要があるからです。ここに名前が挙がらなかった中にも、もう少しで90点、80点の人、先生に「もったいない」と言われた人がかなりいます。
テストの前にしっかり準備したと安心せずに、本番でも丁寧に!注意深く!を心がけてください。中学生は今のうちに身につけましよう。高校生になって「もったいない!」と言われないように。

 

⭐︎明日は勝どき校単語暗誦会です。小、中、高校生とも、これが各学期最後の授業となります。
ただ参加だけするのではなく、集中して覚える!という気持ちを持ってくださいね。

年3回のこの会で、高3生が真剣に取り組んでいるのを隣の席で見ている中学生や高1、高2生達もいい刺激を受けているようです。そのためにも、席順はちょっと工夫をしています。

 

⭐︎ウィングローブ本部でも単語暗記会と基礎精講セミナー(文法)が開催されます。
高3生には参加するように勧めました。勝どきの先生達は、生徒の日頃の努力を知っているだけに、つい甘くなることもありますが(「嘘だー!」と聞こえてきそう)、いろいろな教室からの参加者がいる本部の会では、まして全国からの受験生が集まる入試ではそんなわけにはいきません。
実際に、入試で隣の生徒が泣き出したとか、試験が始まったのに鉛筆を持てなくて試験官に「そろそろ始めた方がいいんじゃないの?」と注意された人もいたという報告を聞きました。
緊張感を経験してきてもらいます。嬉しいことに、高2生からも参加者がいます。

頑張って勉強している人がたくさんいる、自分だけではないと、共感も味わってほしいと思います。

 

⭐︎夏休みが始まります。受験生にとっては、集中して足りないところを補い、得意なものを伸ばすチャンスです。その他の学年の生徒さんも、 CDを聴くことを怠けないでください。

自分が留学しなくても、おうちにネイティブがホームステイしていると思って、聴き続けましょう。夏休み明けに英語の耳が育っていることでしょう。

アーカイブ

カテゴリ

-

カレンダー

2024年5月
« 4月    
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031  
  • ウィングローブ英語塾