大学受験、高校受験のウィングローブ英語塾。勝どき校です。

私は、受験生という辛くもあり、貴重な一年を体験できて本当に良かったと思っています。

私は受験生の間は自分が本当に大学へ進学ができるのかどうかという恐怖を拭い去ることはできませんでした。

しかし、最後までやり遂げられたのは、やはり両親とウィングローブの先生方が支えてくれたおかげだと思っています。ウィングローブの先生方は本当にたくさんの相談に乗ってくれます。勉強のやり方や大学へ行くための大学の決め方など、少しでも不安や悩みを相談すれば的確なアドバイスをくださいます。

しかし、その後にそれを実際にやってみるかどうを決めるのは自分自身なので、言われたことに必ず従えとは言いません。しかし、言われたことを騙されたと思ってしっかりとやれば必ず結果は出ます。
受験生という、人生において二度と訪れない体験を無駄にして欲しくないです。一生懸命やった人にこそ相応の結果はついてきますし、自分を支えてくている人達への感謝の気持ちがわかると思います。

私が受験を体験したことからの解釈ですが、勉強を一生懸命していくのは当たり前のことです。それに加え、勉強以外にもたくさん得ることがあります。

この一年を無駄にせず、自分なりに頑張ってみてください。

***************************************************

NN さんは、言われたことを忠実に守り、本当に最後まで望みを捨てずに頑張ってくれました。 OR君と同様にCDを聴きながら大きな声でリピートをしている姿を今も思いだします。
長文問題集は16冊までやりましたが、14冊で自信がつき怖くなくなったと言っていました。

真面目でこつこつと努力する Nさん、志望大学に合格してもここで歩みを止めるのではなく、これからもこの先に向って勉強を続けてくれることでしょう。

勝どき校の卒業生達は、「大学受験を経験して勉強することが楽しくなった」と大学でも生き生きとした毎日を送っています。
その報告を聞くたびに私達は嬉しくなります。

 

アーカイブ

カテゴリ

-

カレンダー

2024年5月
« 4月    
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031  
  • ウィングローブ英語塾