大学受験、高校受験のウィングローブ英語塾。勝どき校です。

体験記 その3

勝どき校(2016年03月27日)

受験体験記     MM

受験生になるまで真面目に勉強していなかったのですが、中学の頃からこの教室に通っていたこともあり、少しは英語が得意でした。しかし、もっと英語の偏差値を上げる必要があったので、まず最初に自分は英語の何ができないんだろうか、と考えました。
英語といっても、文法・単語・熟語などいろいろあります。私の場合、苦手分野があるわけではなく、得意分野があるわけでもなかったので、自分の好きな文法をとことんやろうと決めました。教室で使っているテキストを英語の区切りを意識しながら毎日音読し、文法問題を解いて復習しては翌日間違ったところを意識しながらまた解く、というのを繰り返していました。どこが主語・動詞・目的語・補語なのか、しっかりと印をつけ、文の意味を正確に理解できるように意識しました。初めの頃は、先生に何度も正されましたが、次第に自分一人でできるようになりました。
また、単語を覚えるのが苦手な私は、”毎日”CDを聴いて音読するという感じで、単語の意味を紙で隠して覚えるというより、音で覚えていました。熟語も同じような感じです。覚えると思うからツラくなる、毎日ただ読めばいいという先生のお言葉で、他の受験生よりもだいぶ楽に受験生活を送ることができたと思います。

専修大学文学部英米文学

駒澤大学グローバルメディア学部

アーカイブ

カテゴリ

-

カレンダー

2024年5月
« 4月    
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031  
  • ウィングローブ英語塾