大学受験、高校受験のウィングローブ英語塾。勝どき校です。

スイッチが入る!?

勝どき校(2015年09月06日)

新聞やTVニュースでも報道されましたが、リトルリーグ世界選手権大会決勝で、日本代表の”東京北砂”が米国代表チームの”ペンシルベニア”に勝って世界一になりました。ペンシルベニア州ウィリアムズポートはリトルリーグ発祥の地だそうです。

小6のHR君が、このチームに所属しています。今回は出場しませんでしたが、「来年は、君が代表に選ばれて、決勝戦でみんなの通訳になろう!!」というシマセンの励ましに「オー!」と明るくガッツポーズ(^o^)/

当然の事ですが、小学生はあまり目的意識を持たずに、教室に通ってきます。でも、ちょっとしたきっかけでスイッチが入ると、俄然がんばりはじめるのです。最近、彼は英作が良くできるようになって、ちょっと嬉しい!文法の時間になると、積極的になります。

同じ小6のTMさんは、11月にチアの大会でフランスに行くそうです。

2020年東京オリンピックの際には、晴海が選手村になります。既に、何度も外国人から築地への道を尋ねられたという生徒もいて、勝どき周辺は活気づいてきました。

スポーツ少年、少女!英語にスイッチを入れよう(^^)V

アーカイブ

カテゴリ

-

カレンダー

2024年5月
« 4月    
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031  
  • ウィングローブ英語塾