大学受験、高校受験のウィングローブ英語塾。板橋高島平校です。

2024年3月アーカイブ

ウィングローブ英語塾高島平校は

しっかり文法を学べる

英語専門塾(英語教室)です

<小学生 中学生 高校生>

 

◆品詞・文型マスターと同時通訳読みで、大学受験やその先につながる本当の英語力がつく
◆個別対応、無学年制で自分のペースで学べる、先へ進める
◆ウィングローブの独自教材で、リスニング・音読・シャドウイングを徹底練習できる
◆受験のプロアドバイザーによる他教科も含めた具体的な指導

小学生からの英検 私立中学や一貫校の英語 高校受験 大学受験 内部進学

***

英語を英語のまま理解できるようになる長文読解が得意になる英語が苦手と感じているひとも、文型を基礎から学ぶとよくわかるようになります

 

 

2024年板橋高島平校の合格実績

 

大学受験生3名 

 

🌸麻布大学獣医学部 合格!(公募推薦)

 

ウィングローブの良かった点は?

 

宿題をこなすだけで、英語の力が身につく。また、すぐに質問に答えてもらえるため、授業でわからないところをどんどん潰していける。英単語テスト・英熟語テストは授業以外でも進めていけるため、どんどん単語や熟語を覚えていける。

 

ウィングローブで勉強して変わった点は?

 

模擬試験で長文を読む際は、読みながら意味を理解していけるようになりました。

 

後輩への熱いメッセージ!

 

ウィングローブに入る前は英語に対してとても苦手意識があり、家で英語に向き合う時間はほとんどありませんでした。模試の偏差値も40台を取ったことが何度もあります。また、定期テストで勉強しても、いつも100点中20点台でした。ですが、ウィングローブに入って1年半弱で、共通テストの過去問では約7割取れるようになりました。また、数学や化学でもアドバイザーの先生に勉強法を教えてもらい、安定して高得点を取れるようになってきました。どんなに英語ができない人でも宿題さえしっかりやれば誰でも成績は上がってくると思うので、自分を信じ続けて頑張っていって欲しいです。応援してます。

 

<講師より>

 

入塾が高2の夏と遅かったのですが、獣医さんになる!という夢を実現するために集中して頑張りました。毎日単語テストを受けに来てくれました。入塾したてのときには品詞の役割や文の構造など、それまであまり意識してこなかったことに戸惑っていましたが、短期間でしっかり理解できるようになりました。

シャドウイング練習も誰よりも長い時間頑張りました。英語を英語のまま理解する訓練になります。発音も始めた当初よりびっくりするくらい良くなりましたよ!
おめでとう!よく頑張りました。優しくて頼もしい素敵な獣医さんの姿が目に浮かびます。

 

 

🌸東京農業大学 津田塾大学 昭和女子大学 共立女子大学 合格!  

 

ウィングローブの良かった点は?

 

初めは勉強ができてなくて行きたい大学受験を諦めかけてたけど、優しく単語の暗記から少しずつでも進めてくれたので、諦めずに勉強できた。大学の過去問で授業ができた。英文の構造が分かるようになった。

 

ウィングローブで勉強して変わった点は?

 

学校の先生に英語が伸びてきてると言われた。

 

後輩への熱いメッセージ!

 

勉強が辛いと思ったりやる気が出なかったりした時でも、少しずつでも頑張って取り組み続ければ努力の成果が出てくると思うので、諦めないでほしい。

 

<講師より>

 

「諦めないでほしい」というメッセージをありがとう!諦めないことの大切さを誰よりも学んでくれたと思います。私が作った、ちょっと無理な計画かな?と思うようなペースの計画にも歯を食いしばってついてきてくれました。受験を経験して強くなりましたね。大学で学びたいことをしっかりと考えて進路を選びました。これから本当に興味のあることを学べますね。学ぶ楽しさをたくさん味わってください。

 

 

🌸青山学院大学 法政大学 成城大学 独協大学 合格!

 

ウィングローブの良かった点は?

 

・英文の構成がわかるようになった

・テストを行うことで単語、熟語、文法が完璧になった

・シャドウィングをすることでリスニング力が上がった

・Zoomで授業を受けることができる

アドバイザーの先生の指導で文転して数学選択でなく日本史選択を決めることができた。勉強のペースを把握することができた。

(彼はもともと数学で勝負するつもりでしたが、アドバイザーと相談しながら日本史で勝負することにしました。結果大成功!) 

 

ウィングローブで勉強して変わった点は?

 

英語が一番苦手な教科から得意な教科になった。

 

後輩への熱いメッセージ!

 

ウィングローブに通っているうちに英語に対しての苦手意識がなくなり、どんどんと得意な科目になっていきました。結果としても英語の配点が高かったところに合格ができました。自分のペースに合わせて授業をしてくださった先生には感謝しかないです。

 

<講師より>

 

中学の時から長い間通ってくれました。英語が他の教科よりも苦手、と言って入塾してきましたが、ウィングローブオリジナル教材で、品詞の役割、文の構造の基礎の部分は中学時代にほぼ身につけてしまっていたので、大学受験の英語は余裕がありましたね。部活も一生懸命、勉強も一生懸命、効率の良いウィングローブの勉強法で、しっかり両立できました。単語は15周、熟語は14周。受験生になってからの勉強時間、すごかったですね!これからも前向きに色々なことにチャレンジしてくれること間違いなし!

 

 

 

皆さんが卒業してしまうのはとても寂しいですが、ホントにホントにおめでとう。頑張ってくれてありがとう!ついてきくれてありがとう!という気持ちでいっぱいです。これからもずっとずっと応援させてください。皆さんなら大丈夫。これからどんなことでも乗り越えていかれます。

 

 

ウィングローブはなぜ結果を出せるのか  

 

基礎が固まる前に長文読解の問題集を読んでも、単語の意味調べに時間がかかったり、解説を読んでも理解できなかったりと、効率が悪いですよね。
ウィングローブではとにかく基礎の部分をしっかり固めます。単語、熟語、文法、品詞の役割と文の構造の理解。これをしっかり固めてから長文読解に入ります。だから長文問題をスラスラ読めるのです。効率が良い学習法なのです。高3夏くらいから受験本番まで、長文読解の本を15冊~20冊くらい読みます。読めてしまうのです!

 

 

ウィングローブ英語塾ホームページへ

お問い合わせ・無料体験レッスン申込みへ

 

ウィングローブ英語塾板橋高島平校
英語専門の塾(英語教室)です

 

都営三田線高島平駅(徒歩10分)

国際興業バス 「高島第二中学校」下車(徒歩5分)

東京都板橋区高島平2丁目 区立高島幼稚園近く

アーカイブ

-

カレンダー

2024年3月
« 4月    
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31  
  • ウィングローブ英語塾