大学受験、高校受験のウィングローブ英語塾。成田校です。

生徒についての最近のブログ記事

中学3年生K君(在籍3ヶ月)

成田校(2024年06月08日)

『アメリカの高校に通い、そのまま大学に行きたいと息子が言っています。』と相談を受けました。

 

私自身の留学経験から、どんな長文からも構文を見抜き正しく読める力をつけていくことが大事ということを説明、入会されました。

 

K君はやる気と自信に溢れています。あまり時間はありませんが、できるだけたくさんの単熟語の習得と文の読解を学習しています。

中学2年生Mちゃん(在籍6ヶ月)

成田校(2024年06月08日)

 

「娘は読み書きが困難で、小学生のころも特別な本を用意してもらっていました。やはり英語も読めず、英語に苦手意識をもってしまいました。自信をなくしています。』と相談を受けました。

 

体験授業をした時、英語にかなり苦手意識があることが伝わってきて、すこし過呼吸気味だったMちゃん。想像以上に読めず、私に対処できるか少し不安でした。しかしフォニックスを細かく指導し、音と文字を繋げてあげ、彼女の出来る耳からの習得をすればいけるのではないかと思い、まずは彼女に絶対にできるようになるから大丈夫、一緒に頑張ろうと励ましました。親御さんは他の塾などにも体験にいかれたようですが、Mちゃんが私から習いたいと言ってくれ入会されました。Mちゃんも英語がわかるようになりたいと思っていたのです。

 

そして7ヶ月、変わらず励ましながら音と文字を繋げ、文型や構文もわかり始めた彼女は、たった7ヶ月で単語帳を手にするまでになりました。できることを見つけそこからアプローチし、苦手なところは細かくして根気よく指導をしてきた結果です。彼女もその手応えを感じ 赤点から脱し、次は50点目指して頑張っています!

 

Mちゃん保護者様より

 

以前に比べて前向きに学びを進めており、とても嬉しい限りです。
読み書き困難のせいかスペリングは本人も苦労するところとは思いますが、頑張ってもらいたいところですので、家でも声を掛けたいと思います。
今後ともまた、よろしくお願い致します🙇‍♀️

アーカイブ

-

カレンダー

2024年9月
« 6月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  
  • ウィングローブ英語塾