※入塾試験一切なし、受験生115名での実績
|
|
※入塾試験一切なし、受験生143名での実績
|
|
※入塾試験なし、受験生158名での実績
|
|
※入塾試験なし、受験生141名での実績
|
|
※入塾試験なし、受験生126名での実績
|
|
※入塾試験なし、受験生147名での実績
|
|
全体順位 | 点数 | 偏差値 | 学校名 |
---|---|---|---|
1位 | 190点 | 81.5 | 県立千葉 |
33位 | 154点 | 70.1 | 鷗友学園女子 |
33位 | 154点 | 70.1 | 宝仙学園 |
219位 | 144点 | 67.0 | 東京都市大学付属 |
315位 | 142点 | 66.4 | 広尾 |
315位 | 142点 | 66.4 | 小山台 |
全体順位 | 点数 | 偏差値 | 学校名 |
---|---|---|---|
22位 | 87点 | 73.2 | カリタス女子 |
102位 | 81点 | 69.6 | 豊島岡女子 |
206位 | 79点 | 68.4 | 南多摩 |
206位 | 79点 | 68.4 | 市川 |
486位 | 76点 | 66.6 | 攻玉社 |
696位 | 74点 | 65.4 | 桐蔭学園中等 |
全体順位 | 点数 | 偏差値 | 学校名 |
---|---|---|---|
35位 | 86点 | 73.7 | 栄光学園 |
175位 | 78点 | 68.6 | 南 |
551位 | 74点 | 66.6 | 横浜共立 |
全体順位 | 点数 | 偏差値 | 学校名 |
---|---|---|---|
1位 | 194点 | 79.1 | 県立千葉 |
28位 | 179点 | 75.0 | 柏陽 |
81位 | 169点 | 72.2 | 小山台 |
89位 | 168点 | 71.9 | 九段 |
102位 | 166点 | 71.4 | 東京都市大学付属高校 |
111位 | 165点 | 71.1 | 宝仙学園 |
111位 | 165点 | 71.1 | 鷗友学園女子 |
119位 | 164点 | 70.8 | 栄光学園 |
137位 | 161点 | 70.0 | 下北沢成徳 |
387位 | 152点 | 67.5 | 東京大学教育学部付属高校 |
459位 | 150点 | 66.9 | 横浜国際 |
559位 | 148点 | 66.3 | 慶応義塾女子 |
707位 | 145点 | 65.5 | 桜丘 |
751位 | 144点 | 65.2 | 下妻第一 |
751位 | 144点 | 65.2 | (私立)城北 |
※入塾試験なし、受験生150名での実績
|
|
※入塾試験なし、受験生133名での実績
|
|
※入塾試験なし、受験生114名での実績
|
|
全体順位 | 点数 | 偏差値 | 学校名 |
---|---|---|---|
48位 | 163点 | 76.2 | 女子学院 |
89位 | 156点 | 73.8 | 大磯 |
195位 | 151点 | 72.2 | 聖ヨゼフ |
360位 | 147点 | 70.8 | 普連土学園 |
395位 | 146点 | 70.5 | 学習院女子 |
570位 | 143点 | 69.5 | 立川 |
880位 | 138点 | 67.8 | 並木 |
1025位 | 135点 | 66.8 | 広尾学園 |
1025位 | 135点 | 66.8 | 国学院久我山 |
1350位 | 131点 | 65.5 | 横浜英和 |
1415位 | 130点 | 65.1 | 日大二高 |
全体順位 | 点数 | 偏差値 | 学校名 |
---|---|---|---|
26位 | 91点 | 71.3 | 清泉女学院 |
81位 | 85点 | 68.0 | 成城 |
81位 | 85点 | 68.0 | 昭和学院秀英 |
274位 | 82点 | 66.3 | 本郷 |
全体順位 | 点数 | 偏差値 | 学校名 |
---|---|---|---|
41位 | 91点 | 67.5 | 国立 |
104位 | 87点 | 65.2 | 農大一高 |
※入塾試験なし、受験生126名での実績
|
早慶上智ICU40名、GMARCH・理科大96名、
医学部2名、薬学部2名、美大2名、看護2名、獣医1名、歯学部2名、 成蹊・成城・明治学院 他上位大計 36名、他多数合格!
|
200点満点中194点が3人、189点が1人、187点が1人!
リスニング満点が4人!
|
|
|
|
|
|
今では模試で学年8位
茨城県トップの中高一貫校の生徒です。
中学時代、保護者曰く「底辺をなめるような」成績だったそうです。
そのため塾を探して、高1からウィングローブに入会。高3の今では模試で学年8位までになりました。
学校の先生も気になるこの実力
茨城県トップの県立校に通う2人
ベネッセの模試で、英語の偏差値80台を2,3度叩き出しています。
担任の先生から「きみたちはどこの英語塾に通っているんだ?」と聞かれたとのことです。
センター試験模試の点数が100点→150点に
埼玉県 越谷北高校に通う高3生。
小6から通っていたが、高校生になって部活が大変で高1の夏にいったん退会。
それが、高3の5月に戻ってきてがんばり、センター試験模試で200点中100点だったのに、150点までアップしました。
やはり以前からがんばってきたのがきいたのでしょう。
- 5文型や品詞の機能を学ぶ授業:文型・品詞が非常によくわかるようになった
- リスニングやリピートの学習:英語がよく頭に入るようになった 発音がよくなった
- 単語・熟語暗記の重視:非常に役に立つ
-
高卒
春に一度塾を離れて某有名予備校に通っていましたが過去問をやりたいので9月に戻りました。
この塾でやっていることは本当にレベルが高い。予備校の授業をうけているとその差がよくわかる。
予備校の他の生徒で、早稲田を狙っている子だって文型しらないとか
単語をびっくりするほど知らないとか、ざらにある。
僕はこの塾で鍛えてもらってから予備校いったから良かった。
最初から予備校に行ってたら絶対わかるようにはならなかったと思う。
そしてこの塾はすこぶる面倒見がいい!
こんなにきちんと密に単語の暗記とかを管理してくれるところなんかない。
もちろん高校ではやってくれなかったけど、予備校だって、英語の先生がはっきりと
『単語は自分でやってくれ。』と言う。
単語テストはあるにはあるけど、一つの範囲に対してテストは一回だけだ。
ここ(ウィングローブ)は自分のクラスの時間以外にも来ていい、テストしてあげると言ってくれる。
こんなに面倒見がいい塾とか予備校ないと思うよ。 -
高3
文型・品詞の機能を中心とした文法事項・単語等を毎時間頭に入れることで、
学校での英語は困ることなく、模試でもよい成績をとることができています。
基礎をくりかえして定着させ、使いこなせるようにする学習法が大変よいと思います。 -
高3
英語だけでなく、山口先生が他の教科も面倒を見てくださるので成績も上がってきました。
-
高3
文の構造を理解することで、英文の内容がよく理解できるようになりました。
また、単語・熟語や文の構造を勉強していると、
学校の単語テストや定期テストで英語の勉強に時間を割かないですむので、
他の教科の勉強に集中できるようになりました。 -
中3
学校や塾の友達を見ていてかわいそう」英語がわからなくなっているのに、
さらに新しい文法や暗記ばかりをやらされているのであせっている友達が何人もいる。
「自分は大分力がついたと思う。最近、英語が本当によくわかる」 -
中3(英検準1級合格)いつ入会しましたか?
小6のときに入会しました。
この英語塾をどうやって知りましたか?
おそらく投函チラシだったと思います。祖父に薦められて入会しました。
入会してから、ここの英語指導について、どう感じましたか?
学びやすい教室の雰囲気と、何でも質問できる環境で、とても楽しみながら学べたように思います。
この英語塾の指導についてどう思いますか?
訳テキストに感動しました。冗談でも大げさでもなく、本当にすごいと思いました。
なぜかというと、そのテキストの「潜在的能力」です。
普通の市販のテキスト等は当然ある目的で編集されており、
長文読解テキストならReadingスキルのみの向上、エッセイテキストならWriting スキルのみの向上しか望めないのが現状です。
しかしこのテキストは
1.もちろん読解― Reading スキル向上
2.CDによるリスニングーListeningスキル向上
3.そのテーマについてエッセーを書くことも可能―Writingスキル向上
4.シャドーイングなどでの練習―Speakingスキル向上
と、なんと1冊で全部のスキルを向上させることができる素晴らしい教材なのです!!
英語に限らず、言語はこれらすべてのスキルがある程度身についていないと意味がありません。
たとえばいくらReadingができてもListeningができなければ意味がない、というように。
このような視点で考えるとすべてのスキルを少しずつ、
しかしバランスよく上げてくれるこのテキストは言語習得の早道であることは間違いないと思います。
品詞・文型を意識した指導について
多くの人は言います。
「英語のネイティブの子供が学ぶように、自然と学んだ方が言語習得の賢明な方法だ」と。
しかし本当にそうかと何度も考えました。そして結論に達しました。
それは確かに正論だが理想論であって、現実的では全くない。
まず日本という島国で、日常会話100%日本語で、外国人に会う機会も、
まして話す機会なんてほぼない。
こんな環境で自然に習得できるわけがない。
この考えもまた言語学者がよく語る言葉ですが、僕は実際の学習を通して、これを痛感しました。
その面で、やはり応用は基本の上にしか構築されないはずなので、
品詞文型を重視した指導は非常に効果があると思いました。
伸びたと思う点は?
全てのスキルがバランスよく伸びたからこそ、今の自分の英語力につながったと思います。
たくさんの英文に触れられたので、
日本語とは異なる表現方法(無生物主語、各種イディオムなど)を身につけることができました。
よりネイティブに近い発想を持てるように頑張りたいと思います。
-
小5英文暗唱会を見学された保護者の方の感想
"子供たちの英語がナチュラルな発音とスピードで、聞きとるのが難しかったです(笑)。"
"子供たちの楽しそうな姿と成長ぶりを感じ、とても有意義な時間を過ごさせて頂きました。
ありがとうございました。"
"発表は先生に助けてもらいながらも、スラッと言えていたので良かったと思いました。"
"最近子供が、生活の中で目にしたり聞いたりする英語が、読めたり、
意味が分かったりすることが多くなりました。 たくさん英語を聞き、読んでいる成果を感じます。"