大学受験、高校受験のウィングローブ英語塾。神栖校です。

佐原大祭でのボランティア

神栖校(2017年07月28日)

夏休みに入りましたね。
今年の夏は一段と暑さが増しています。体調を崩さないように気をつけてお過ごしください。
そんな暑い中、みずほ台ニュータウン校お隣街の佐原では『夏の佐原大祭』が行われました!
IMG_20170716_094522.jpg
関東三大山車祭りとしても数えられる佐原大祭は、約300年もの伝統を持つ歴史ある祭りです。
風情ある佐原の街に立ち並ぶ巨大な山車は江戸の情景を堪能させてくれます。
当日私は、国際交流ボランティアとして外国人観光客へのインタビューで参加させていただきました。
IMG_20170716_094714.jpg       IMG_20170716_094848.jpg       IMG_20170716_094828.jpg
アメリカ・イギリス・フランス・イタリア・中国・台湾など様々な国の方が観光に来られていました。
私はできる限りインタビューさせていただき、皆さん『祭りは迫力あり素晴らしい!!』と喜んでくれていました。
初めて見る方・毎年来ている方・知人が近くに住んでいる方などいろんな方がいらっしゃいました。
こういった日本の素晴らしい伝統をもっとたくさんの方に知ってもらいたいので、今後も活動をしていきたいと思います。

ウィングローブ英語塾では夏休みも無料体験レッスンを受付しています。
火曜日20:00~、土日10:00~(時間はご相談ください)
品詞の機能と文型を見抜く力を育てるウィングローブ英語塾の指導法をぜひ体験されてください。

 

アーカイブ

カテゴリ

-

カレンダー

2024年5月
« 4月    
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031  
  • ウィングローブ英語塾