大学受験、高校受験のウィングローブ英語塾。千葉ニュ―タウン校です。

小学生クラス発表会

千葉ニュータウン校(2018年03月23日)

先週、桜の蕾もすっかりふくらんだ暖かい日に、
小学生クラスの発表会(英語暗唱会)を開催しました。

テキストは “A Faithful Dog” と “The Giant in the Jar”
小4から小6まで、5人の生徒たちが順番に暗唱して、
2つの物語を紡いでいきました。

初めての発表会の緊張から力を発揮できなかった子、
しっかり暗記していたのに少し声が小さくなってしまった子、
ちょっとくらいミスをしても堂々と大きな声で発表できた子、
自信を持って最後まで暗唱しきった子。どの子もそれぞれ
本当に頑張りました!

発表会を見に来てくださったお母さん達に「物語の場面を心に
描きながら暗唱しているようで素晴らしかった」という感想も
頂きました。日頃の努力が実りましたね。

たくさん聞いて何度もリピートして必死で覚えた英文は、
その人の中に根付き、10年後、20年後もふとよみがえって
くることがあります。そのような経験を積み重ねていくことが
英語を身につけるということなのでしょう。

小学生クラスではリスニング・音読を習慣化する一方で、
英文を頭から訳していく和訳を学び、そこから品詞と文型、
英文法の基礎を学びながら中学生コースへと進んでいきます。

ただ今、千葉ニュータウン校は新年度生徒募集中!
小学生(4・5・6年)、中学生、高校生の無料体験レッスンを随時受け付けています。
3月、4月にご入会の方限定の入会金半額キャンペーンも実施中です。
この機会にぜひ、ウィングローブ英語塾の指導法を実感してみてください。

 

アーカイブ

カテゴリ

-

カレンダー

2024年5月
« 8月    
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031  
  • ウィングローブ英語塾