2018年度 レッスンスケジュール

★2018年度4月~レッスンスケジュールです。

各クラス5名までの、個別対応の指導になりますので、いつからのスタートでも
大丈夫です。

月曜  18時半~   中学生・高校生・高卒生 クラス  満席

火曜  18時半~   中学生・高校生・高卒生 クラス  満席

水曜  18時~    高校生・高卒生     クラス  満席

木曜  17時~    小学生(5・6年生)   クラス 
    18時45分~  高校生・高卒生 クラス  満席  

* 現在、小学生クラス以外は満席になっていますが、
 今後の空席状況はこのブログでもお知らせしていきます。

祝☆合格おめでとう!

だいぶ春らしい陽気になってきましたね。

今年の受験が終わりました。色んなドラマがありました。

「第1志望に合格しました!」

「第1志望ではなかったけれど、次に行きたかった学校に合格です!」

そして、

「合格したのは第1志望ではなかったから、もう1年頑張ってみます!」

それぞれの春がやってきました。

これまでのあなたたちの頑張ってきた過程は、ちゃんと見ていましたから。

この先もきっと大丈夫。

まずは、新しいスタートに乾杯!

そしてまた有意義な1年を送れますように。

<大学合格>
明治大学 政治経済学部
立教大学 経済学部 
中央大学 経済学部

<高校合格>
横浜サイエンスフロンティア高校
山手学院高校(理数<特進クラス>)
鵠沼高校

<第3回英検合格>
中3 準2級
中3 準2級
中2 3級
中1 5級
*インフルエンザのため、この他、数人が受験できませんでした。

受験生、始動中!

2018年も明けて、すでにひと月が経ちました。

教室の受験生たち、1月で教室最後のレッスンを終え、みなそれぞれの
志望校に向けて飛び立っていきました。
受験生たちには、近所の荏柄天神で願掛けした「合格鉛筆」を手渡し、
落ち着いて、自信をもって臨んでねと送り出しました。

高校受験生のMさん。学校見学に行き、気に入った学校をみつけたんです、
何としてでも合格したいと、話してくれました。
そして、Yくんは、秋の外部模試で英語100点満点をゲットして、
英語には絶対的な自信をつけ、ずっと行きたかった高校への合格に向けて
ラストスパート中です。


また大学受験生のTくん。年が明けて、すでにセンター試験は終わり、次は私大個別入試、
そして何とか足切りを逃れた国立大2次試験に向けて、最後の仕上げ、過去問と格闘しています。

センター試験では、初日は特に、国語が思うように実力を発揮しきれなかった、
英語は9割ゲットしたけれど。。。と、強気なTくんが珍しくしょげていました。
でも、2日目を迎えた朝には、「落ち込んでても仕方ない!開き直って受けた(本人談)」
それが功を奏したのか、足切りの点数は取らずに済みました。
試験は、精神的なものが大きく左右するものだと改めて感じたようです。よかった!

あと1か月ほどで、今年度の受験も終わります。最後まで諦めず、自分を信じて、試験に
臨んでください。ボロボロになった単語帳に基礎精講、参考書、問題集、すべてが
その自信の証になります。  


祈ってます。



空席状況

★鎌倉小町校~現在の空席状況(11月27日現在)

月曜 中高生クラス  1名 
木曜 中高生クラス  1名

以上のクラスで空席があります。

火曜 中学生クラス  満席
水曜 中高生クラス  満席
木曜 小学生クラス  満席

については現在、満席です。

無料体験レッスンは随時、受け付けております。
少人数制の個別対応レッスンになりますので、入塾はいつでも大丈夫です。
お気軽にお問い合わせください。








中3生Yくんのこと

来月はもう師走。今年もあと1か月と少しになりました。
受験を控えた中3生、高3生は、今まさに受験勉強の終盤戦を迎えています。
教室の受験生たちも最後の追い込みに入り、猛烈に(!!)頑張っています。

その中でも中3生のYくん。これまでの学習で、英文構造や文型などは完璧になったものの、
単語や熟語などの暗記ものが苦手だと、かなり苦戦していました。
でもめげずに何とか頑張るよう励まし、指導を続け、彼もくじけず根気強く、頑張ってくれました。
そしてその成果が、今のこの時期になり、まさに溢れんばかりに(!)出てきました。

英語は、定期テスト96点、外部模試100点(満点!!)ゲットです!
定期テストでも満点を取るのは、難しいことですが、外部模試での満点は快挙です。

内申点に関わる最後の定期テストで、圧倒的な強さを発揮してくれました。
外部模試の満点も最終コーナーを回った受験勉強に、絶対的な自信を添えてくれました。

これからは最後の総仕上げと予想問題に入ります。


受験生たち、

見せてやろうよ!ホントの英語力!(どこかのCMのコピーに似てるかな?!)




6月の結果

遅くなりましたが、今年度第1回目の英検、高校生6月模試の結果が出そろったので、


報告します。


<英検>合格おめでとう !!

中3  Yくん 準2級  合格

中3  Yさん 3級    合格

高1  Mさん 準2級  合格

*今回は学校の定期テストの日程と重なっていた生徒さんも多く、
 教室の受検者は少なかったのですが、以上の結果となりました。
 今回合格した生徒さんたち、全員が今年度中に、次の1つ上の級を受けると
 意気込んでいます。頼もしいです。
 昨年度より、英検も4技能重視の傾向で、合計スコアで合否を判断するのではなく、
 4技能のそれぞれのチカラでまんべんなく合格ラインをクリアした場合にのみ
 合格となっています。


<全統記述模試 2017年度第1回>

高3 Tくん   英語 偏差値 69.3


*これまでコツコツ積み上げてきた成果が出てきています。 
 偏差値70の壁まであとわずかまで来ています。
 今夏、どこまで伸びるか、期待したいです。

クラス空席状況

2017年度がスタートしました!


現在のクラスの空席状況は以下の通りです。


月曜 中高生クラス   18時半~   2名

水曜 中高生クラス   18時~    1名





中学生は2時間、高校生は2時間半の個別対応レッスンになります。


無料体験レッスンは随時受け付けております。ご連絡、お問い合わせをお待ちしています。





2016年度合格実績

3月に入ってだいぶ春めいてきましたね♪


鎌倉小町校にも嬉しい春のお知らせが届いています。


生徒の皆さん、よくがんばりました!おめでとう!!


<高校合格>
東京学芸大学附属高校
七里ガ浜高校
鶴嶺高校
鵠沼高校

<英検>
中1  NMさん 4級合格
中2  SYくん  3級合格
中2  IMさん  3級合格
中2  KTくん  3級合格
中2  TSくん  3級合格
中2  SYくん  準2級合格
中2  MMさん 準2級合格
中2  SKさん 準2級合格


<全統模試>
高2  NTくん  英語 偏差値67.0 (2017年1月実施)


<定期テスト3学期・後期期末>
中1 NMさん  100点(満点!)
中1 KRさん   92点

「高校の英語はヤバい」

タイトルにあるセリフは、昨日のレッスン後に、現中3生のTくんが言った言葉です。



受験生だった教室の中3生たち、



現在は、その入試結果を、彼らはドキドキしながら待っている最中ではあります。



指導してきた身としても、ドキドキしてます。神奈川県立高校の合格発表は来週です。



入試が終わってホッとしているのもつかの間、教室では通常通り、



レッスンを行っています。現中3生は、一斉に来月3月からは、高校教材を使いながら、



高校カリキュラムのレッスンに入ります。



そこで、昨日は、高校クラスで使う新しい教材に目を通していたTくんです。



テキストの内容を見ながら感じたのが、タイトルのセリフだったようです。



「英語だけも先に少しずつ頑張んなきゃだな」と。



素晴らしいっ!




A good beginning makes a good ending.「始めよければ終わりよし」




楽しみにしていてね♪   春からも張り切っていきましょ。





2017年度クラススケジュール

鎌倉小町校の2017年度のクラススケジュールです。

月曜日  中学生     18:30~20:30
     高校生     18:30~21:00

火曜日  中学生     18:30~20:30

水曜日  中学生     18:00~20:00
     高校生     18:00~20:30

木曜日  小学生(5.6年) 16:30~17:50
     中学生     18:30~20:30

 *現在は、木曜日の小学生クラスのみ若干名空きがございます。
  それ以外のクラスは満席です。空き状況はまたこちらのブログでお知らせします。
  



アーカイブ

カレンダー

<   2018年3月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
  • ウィングローブ英語塾