大学受験、高校受験のウィングローブ英語塾。千間台校です。

今年もあとわずか💦

千間台校(2023年12月26日)

2学期も終わり、冬休みスタート!

年末の慌ただしい時期ですが、いつもの学びのイベントで締めくくりましょう!

 

◎冬期講習、単語大会について◎

もう数日後ですが、以下の日程で行います。

・12月27日(水)10~13時

フリー講習(語彙、英検対策、文法、ライティング、リスニング、訳、教科書他希望のもの何でも)

参加費3,000円(1時間単位で参加可能)

・単語大会

12月29日(金)10~17時(13~14時ランチ休憩)

英検受験者は、7日間完成問題集掲載の単語熟語、会話、文法例文暗記、それ以外は通常授業で使用の単語熟語集使用

参加費3,000円(1時間単位で参加可能)

 

◎クラスニュース第29号◎

・SNSに使われる英語について特集しています。

・年末の講習についても掲載しています。

猛暑の夏休み❕❕❕

千間台校(2023年07月30日)

クラスニュース28号発行&単語大会、夏期講習!

◎クラスニュース最新号発行!

今回は、先日発表された、来年度からの英検の一部変更をトピックスとして取り上げました!

ライティング問題が2問になるのが一番の変更点!

日ごろの授業の中での品詞、5文型の学習がライティング力をつけることに繋がりますね!

 

◎単語大会、夏期講習

・単語大会8月4日(金)10~17時(13~14時ランチ休憩)

・フリー講習(希望に応じた内容で講習します)8月1~3日(火~木)10~13時

以上実施します。他日時でも更に開催検討中ですので、出来るだけ参加して頑張りましょう!

会員以外でも参加出来ますので、参加希望の方はsengendai@winglobe.jpまでお問い合わせください!

 

 

クラスニュース&冬休みの講習

千間台校(2022年12月23日)

 

今年は珍しく早くから寒い冬です!

皆さん、コロナはもちろん、インフルエンザ感染にも十分注意して過ごしましょう❕❕❕

新しいクラスニュースをアップします

トピックスとしては、大学受験への英検の重要性について載せています。

〇英検第2回目の結果、中3生の2級合格! コツコツと頑張った  成果です! おめでとう❕❕❕

 他にも入会間もない生徒の合格も! とにかく、「合格するぞ!」という強い意志が大切ですね❕❕❕

〇冬期講習は、恒例の「単語大会」と「フリー講習」。

「フリー講習」は、やりたいことを決めて3時間みっちりやってもらいます。

 どちらも年内に実施ですので、頑張って、しっかり勉強して今年を締めくくりましょう❕❕❕

夏休みスタート!

千間台校(2022年07月20日)

 

今年は梅雨明けが早く、やっと夏休み、という感じですが、生徒の皆さんは有意義な夏にしましょう❕❕❕

やっと英検の発表もあり、クラスニュース25号が出来ましたのでアップいたします!

◎直前、問い合わせ急増❕

7月に入って一週間、当教室への問い合わせが例年になく多くなっています!

夏休みに英語をもっと頑張りたい、という生徒達の思いが伝わってきます!

当教室の受け入れ枠もギリギリになってきましたが、頑張りたい思いは出来る限り受け止めたいと思っていますので、まずはHPよりお問い合わせください!

◎クラスニュース25号発行❕

ヘッドラインには、日ごろ感じている生徒のリーデイング力についてのことを書いています。

本部主催の夏期講習の案内、いつもの英検結果、当教室の夏期講習などについて載せています。

◎単語大会&夏期講習

夏休み中に単語大会2回、文法講習(中、高別 各3回)、英検対策講習(日時未定)を実施する予定です。

詳細はおたずね下さい!

学年末です!

千間台校(2022年03月21日)

今年度も終わり、受験も終わり、新しい年度に向けての準備の時期です!

千間台校では、受験生は素晴らしい成果をあげて、進学に向かって胸を膨らませています!

受験がない生徒も、普段の授業の中で、少しでも何かをつかんだ一年であったと思います!

来月からの新学期も、ますます前向きに頑張っていきましょう❕❕❕

🌸新しいクラスニュース

🌸2021年3回英検結果

高1生2級、中2生3級合格!

今回もよく頑張りました!

次回もきちんと準備して、絶対合格の意気込みで臨みましょう!

🌸春休み中の講習

〇4月1日(金)単語大会実施します(オンラインです)。

10~17時(13~14時ランチ休憩)

いつものように、集中して単語熟語会話表現などを暗記しましょう!

※その他、文法、教科書、英検など、講習を希望する場合は検討します!

🌸ウィングローブ英語塾としてのイベント「リスコミュ」にぜひ参加を!

既に3人の生徒が申し込んでします。

英語独特の発音、アクセント、イントネーション、音のつながりを学んで、リスニング力を磨く講習です。

まだの人も是非申し込んでください!

🌸新入生募集!

新しい生徒さんも加入していますが、これからも随時募集しています!

小2~大学受験生まで、ご興味のある方はいつでもHPよりご連絡ください!

 

今年も12月に入り、慌ただしい時期となりました。

コロナ感染が減少した状況が続き、日常生活に少し活気が戻ってきたようです。

当教室では基本オンライン授業を続けていますが、今月は新入会生を迎え、久しぶりに宿題ノートに直接〇付けしました。

☆英検二次面接全員合格❕❕❕

今年度第2回の英検では、4級1人、準2級4人合格(遠隔校生と含む)。準2級は2次面接全員合格でした

全員オンラインで練習を重ねての合格、本当に頑張りました!

次回3回目も受験生徒にはしっかり準備して臨んでほしいです!

☆クラスニュース

新しいクラスニュース23号をアップいたします。

高校生のテスト対策について書いています。

☆冬休みの予定

通常授業は年間スケジュール表通りに行いますが、冬期講習も実施します。

①単語大会(中学生以上対象)

12月29日(水)10~17時(13~14時ランチ休憩)

②教科書講習(中学生対象※高校生も希望者も人数によっては可)

1月4日(火)10~13時

定期テスト対策として、教科書の英文訳、暗記を集中して行います。

③英検対策、その他フリーの冬期講習

日程未定ですが、希望があれば設定検討いたします。

フリーの講習は、苦手な部分(文法、リスニング、長文訳など)を集中してやりたい、通常授業内容を進めたい、などの内容を3時間程度集中してやります。

冬休みは短いですし年末年始で学習から気持ちが離れがちですが、効率よく時間をとって頑張りましょう!

夏休み、夏期講習スタート!

千間台校(2021年08月05日)

暑い夏休み、いよいよオリンピック開幕しましたね❕❕❕

一方でコロナ感染激増で緊急事態宣言発令され、まだまだ窮屈な毎日が続いていますが、勉強にはとても大事な時期❕❕❕ 当教室では引き続きオンライン授業を継続し、安心安全な中でみんなに頑張ってもらっています!

◎先月発行のクラスニュース22号をアップいたします。

英語学習の一番の基本となる、語彙力をつけるための単語熟語のテスト。ウィングローブ英語塾では毎回宿題で覚えてもらい授業でテストしていますが、覚え方の基本をしっかり身につけてもらうための記事を載せています。

◎夏期講習やります❕❕❕

この夏休み中に2つの講習4回をやります。

1ー単語大会…8/6,20(金)10~17時(途中1時間ランチ休憩)

2-教科書講習…8/18,25(水)10~13時

教科書講習は、ゴールデンウイークに初めて実施したもので、いつも定期テスト対策としてやっている、教科書の訳、暗記書取りを先取りしてやってもらうものです。

遠隔校の生徒さんも参加出来ます!

明日は単語大会の1日目、皆さん1日集中して単語熟語にどっぷり漬かりましょう❕❕❕ 

新年度スタート!

千間台校(2021年04月18日)

いよいよ2021年度のスタートです❕❕❕

わが千間台校も新しい生徒さんが加わり、オンラインと通塾(各クラス一人のみ)ミックスで授業行っています。

4月3日実施の春休みの単語大会は全員オンラインで、新入生も参加して、みんなよく頑張りました!

高校生は高3までのノルマの周回を増やし、中学生も教室での通常授業や学校の授業、次回の英検受験で効果が発揮されるはずです!

先月発行のクラス通信を掲載いたします。

キャンペーン&広告

千間台校(2021年02月22日)

☆入会キャンペーン実施❕❕❕

・ウィングローブ英語塾では、現在入会キャンペーンを行っています!

2~4月の期間に新しく入塾された方に、500円の図書カードを進呈!

是非本部HPよりお問い合わせください!

・ご紹介いただいた方が入会された場合、紹介者の方にも500円図書カード差し上げます。

塾お探しの方がおられましたら、是非と紹介ください!

当塾では、体験レッスンを随時行っています(体験レッスンもオンラインでも出来ます)。

これから英語の勉強を始めたい方、英語に力を入れたい方、英語の勉強方法がわからない方、学び直ししたい方、当教室の体験レッスンを受けてみませんか?

本部HPより、お問い合わせください!

☆広告掲載されました!

・1月17日、2月6日に新聞広告が掲載されました!

・web上にも広告が表示されています!

 

HAPPY NEW YEAR 2021!

千間台校(2021年01月06日)

新しい年のスタートです !!!

  年賀状をアップします!

  厳しい状況ですが、着実に前向きに進んでいきましょう !!!

●12/29に単語大会を実施しました。

 全員が参加して、頑張って覚えましたね!

●高校、大学の受験生、ラストスパートです!

これまで頑張ってきた自分を信じて、全力で、落ち着いて臨みましょう !!!

●英検受験の人は、準備を最後までしっかりして臨みましょう!!!

●英語に自信が持てない、英語をもっと伸ばしたい、初めて英語を習いたい・・・そんな人は、是非体験レッスンを受けてください!!!

ー―生徒を随時募集しています。

体験レッスンはオンラインでも出来ますので、お気軽に本部HPより申し込みください!!!

アーカイブ

カテゴリ

-

カレンダー

2024年3月
« 12月    
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31  
  • ウィングローブ英語塾