大学受験、高校受験のウィングローブ英語塾。武蔵小山校です。

ここ数か月間、多くのお問合せをいただきありがとうございました!

 

よくある質問をまとめました。

 

1.定期テスト対策はやっていただけますか?

武蔵小山校では定期テスト中は振替授業が可能ですが、ほとんどの生徒さんが定期テスト直前は休まずに授業に出ています。定期テスト直前は学校の文法範囲の問題を一緒に解いたり、例文暗記のテストを行ったりしています。また、自習時間をいつもより多くとっています。

 

2.英検対策はやっていただけますか?

はい。英検対策については手厚いです。数か月単位、年単位で目標の英検級にむけて勉強計画を立てています。また、進捗状況も細かく管理しています。講師が高校で英検対策をやっていたこともあり、英作文指導、二次対策等かなり手厚く指導しています。英語の基礎力がつけば特に対策をやらなくても合格しますが、早く合格したい場合は対策が必要です

 

2022年第3回英検

 

🌸準1級合格🌸

高校1年(現高校2年)

東京都の上位4%の成績で合格!

 

大学入試の英検利用は2年以内の取得が条件となっています。高校1年の最後の英検(従来型)のスコアから利用できます。早く英検を取得することは大学受験にとって大きなアドバンテージとなります。

 

他の生徒さん達も後に続いてほしいと思っています😊

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

英検対策講座-英作文

wgkojima(2022年09月15日)

武蔵小山校では長期休みに単発の英検対策講座を開いています。

特に対策が難しい英作文ですが、夏休みは2級取得を目指している生徒さん中心に

行いました。

 

一部をご紹介させていただきます。

 

①模範例文の暗記、暗唱

模範例文を毎回一つ暗記する宿題を出しました。二級の例文ですが、音源も無料アプリから聞くことが

できます。クラスでは日本語だけ見せて英訳テストをしました。

「瞬間英作文」がスラスラ!   すご~い!!!

 

②トピック別例文のスピーキング

二級英作文のトピック別例文を音読させました。自分のアイデアを特によく覚えるよう指示しました。

→3分間暗記タイム

例文を伏せて、、、、講師が英語で質問 Do you think the Japanese people work too much?

短い時間ですが英語でディスカッションができました😊

 

③トピック別単語および表現方法の解説

終身雇用 lifetime employment  人事評価 performance evaluation  残業 work overtime

等々。専門用語知らずして英作は書けません!

 

④英作の提出

家で書いてきた英作(添削済み)を他の生徒とシェアしました。

うん、うん、すごくよく書けるようになりました~。

 

一人ではなかなか進まない英作の勉強。アイデア出しや専門用語、ロジックのチェックなど

講師と協力して行いました。

 

全5回が終わって!(^^)!、かなり疲れたと思います、毎回追加宿題英単語200個、熟語80個

暗記テストも全員無事終わり、、、宿題多すぎたかなぁ、と反省しましたが、また声をかけてください!

と言われ一安心。みんなよく頑張りました!!!

武蔵小山校の紹介です😊

wgkojima(2020年07月16日)

はじめまして。昨年秋開講した武蔵小山校を紹介させていただきます。

 

★授業形態

現在はズーム授業を行っています。遠方から来られている生徒さんが多いため、通塾時間の短縮>対面授業となっています。対面授業の再開時期については検討中です。

 

★少人数授業

現在は一クラス3名までの超少人数授業なのできめ細かな指導が可能です。全員中学生です。生徒の習熟度に合わせて宿題を追加できるのがこの塾の良いところだと思っています。

 

★英検結果

英検指導も行っています。希望英検合格率100%🌸です!

 

中2(現中3)2級合格、中2(現中3)3級合格(昨年冬英検)

中2  準2級1次合格(今回の英検、85%の余裕合格!)

中2  3級1次合格(今回の英検、満点☆に近いハイスコア!)

 

講師は私立高校で英検対策講師としてライティング指導をした経験があります。また、新方式の英検1級をハイスコアで合格した経験をもとに、英検合格のコツと勉強法を伝授いたします。

 

現在小中学生(高校生は応相談)を募集しています。お気軽にお問合せください。(kojima@winglobe.jp)

 

 

★武蔵小山校講師プロフィール★

日本の大学卒業後、アメリカNY州経営大学院卒業(MBA取得)

在米3年後、大手外資系金融機関勤務

夫の地方転勤による退職後は外資系金融機関の社内翻訳者(監査部門)

英語専門塾講師、私立高校英検対策講師、イベント通訳(ラグビーワールドカップ)

金融分野の翻訳者他  英検1級

 

 

 

 

 

 

 

アーカイブ

-

カレンダー

2024年4月
« 4月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930  
  • ウィングローブ英語塾