ウィングローブを卒業した生徒さんからです。
小6からこの塾に入って、小中学校時代は毎週毎週楽しく学ぶことができました。
中学校時代は勉強はあまり好きではなく、友達と宿題をごまかしたこともありましたが(後で先生にもばれていたとわかりました)、英語にはとても自信が持つことができました。
しかし高校に入学し部活が忙しく、また学校の英語の授業はとても易しく感じたので、ウィングローブの授業も休みがちになりました。今思えば、甘く見ていたし、何もわかっていませんでした。
そんな生活が2年間近く続き、私の高校は全員が大学進学するわけではなかったので、大学進学も諦めかけていたのですが、2年生の3学期に奮起して大学進学を決心しました。
とはいえ、部活で忙しいのは変わらず、本格的に受験勉強を開始したのは、3年生の秋、部活を終えた後、2年間他の人から遅れた分を取り戻すのはとても大変でした。ウィングローブには週1回の4時間の授業の他にも毎日単語テストなどを受けに通いました。他の教科はアドバイザーの山口先生に言われたことを自分でやりました。
そして大学に合格することができました。
高校に入ってからも真面目に通って少しづつでも着実にやっていたらよかったのにと思いますが、大学進学を決心したのも最後までやり続けられたのもウィングローブがあったからです。
大学に入っても英語の勉強を続けていくつもりです。今度はコツコツと。
seito