大学受験、高校受験のウィングローブ英語塾。横浜藤が丘校です。

対面授業でのコロナ対策

藤が丘校(2021年05月11日)

いつもブログをご覧いただきありがとうございます。

 

藤が丘校での対面授業時のコロナ対策をご紹介いたします。

①仕切り板設置

②アルコール系消毒液準備(手指消毒用)

※アルコール系の利用ができない方は遠慮なくお声がけください

③玄関から授業場所までの接触部分の定期消毒作業

④机の定期消毒作業

⑤仕切り板の定期消毒作業

⑥体温や健康状態のヒアリング

⑦生徒の希望によるオンライン授業への切替即時対応

 

講師ないしはその家族での体調不調の場合は、ご迷惑をおかけしますが直ぐにオンライン授業に切替させていただきます。 予めご承知おきくださいますようお願いいたします。

こちらのブログにアクセスいただきありがとうございます。 コロナ禍で皆さんストレスを感じる毎日をお過ごしかとお察しします。

神奈川県ではゴールデンウィークも外出自粛要請が発出されましたね。皆さんはどう過ごされますか。

講師である私は、藤が丘校でのクラスの他に遠隔授業校大井町校でも講師を務めています。 コロナ禍となった2020年からは藤が丘校でも対面授業からオンライン授業へと移行してまいりましたが、コロナとは関係なく運営している遠隔授業校リモートクラスの存在をご存じでしょうか? 日本全国の生徒の皆さんが同じ授業を受けられます。関東圏以外にも関西地方、中国地方そして九州まで多くの方が日々切磋琢磨されています。 対面でお話しすることにはかなわないかもしれませんが、全国の多くの生徒さんと接することは講師としてもとても楽しく過ごし、コロナのストレスから解放されています。

東急田園都市線沿線の方が藤が丘校を選んでいただけますと、対面もオンライン授業も選択いただけますよ。 クラブ活動の時間との調整であったり、感染防止であったり、様々な事情を克服できます。

 

藤が丘校に在籍される生徒さんにはさらに遠隔授業校や大井町校で開催される講習会にも参加可能です。 離れた地域の仲間と一緒に学ぶ機会も豊富です。 勉強にも刺激と楽しみの両方を得て、皆さんの目標を達成できると良いですね。

 

ゴールデンウィークも様々な講習会や臨時コースが開催されます!

藤が丘校のご紹介

藤が丘校(2020年07月13日)

■ごあいさつ■

 

はじめまして!

ウィングローブ英語塾藤が丘校です(^^)/

 

2020年4月に開校しました。

東急田園都市線 藤が丘駅徒歩約5分の所にある教室です。

 

当教室は、品詞文型、文法、語彙、音声という英語学習に絶対に必要な要素を、

非常にわかりやすいオリジナル教材を用いて指導しています。

また授業は原則「少人数個別対応」の対面方式でおこなっています。

 

新型コロナウイルスの影響で、

開校当初からオンラインを併用しながらの

レッスンとはなりましたが、

しっかりとウィングローブ式の授業をお届けできています!

 

入会したばかりでオンライン授業にご協力いただいた生徒さんには

感謝の気持ちでいっぱいです!

 

■講師の自己紹介■

 

私は幼少期に父親の仕事の関係でニューヨークに住み

現地の幼稚園、小学校に通う経験をしました。

 

その後ハワイに約6年間滞在し、

Hawaii Pacific University にて

Teaching English as a Second Language(第二言語としての英語教授法)を専攻し

卒業後帰国、英語教室で講師の経験をしました。

 

様々な英語の教授法の中でウィングローブに勝るものに出会った事がありません!

是非英語学習をお任せください。

体験レッスンご希望の方はお気軽にご連絡ください。

 

今後は対象学年を増やしていく予定です。

ウィングローブのメソッドで英語学習をやり直したいとお考えの成人の方も

是非ご相談ください!

 

★お問合せ・体験レッスンのお申し込みはコチラから★

 

Winglobe英語塾のHPはコチラ

アーカイブ

-

カレンダー

2021年6月
« 5月    
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930  
  • ウィングローブ英語塾