大学受験、高校受験のウィングローブ英語塾。日吉高田校です。

高田校 徒然日記

日吉高田校(2018年03月20日)

卒業式シーズンも終わり、春休みに突入ですね。
桜の開花ももうすぐの本当に心からウキウキする季節となりました。

5文型、単語、熟語がある程度入って来た生徒には、やはり英語の文章にたくさん触れると
もっと英語に興味を持つようになるのかなあ〜って感じています。
4月以降、不定期ですが高田校 Book Clubと称して色々なアメリカの児童文学などをご紹介
出来ればと思っています。

まあ、日本語の本も読まなくなっている昨今の生徒が、英語の本を読んでくれるかは多いに
疑問ではありますが。

Have a nice spring recess !

高田校 徒然日記

日吉高田校(2016年02月13日)

早いもので、高田校を開講してもうすぐ1年になります。
無我夢中の日々だった為、ブログも1年振り. . . . .

嬉しいニュースも飛び込んできました! 
出された課題などを真面目にきちっとこなしてきたMちゃん、実力テストで
好成績だったと喜びの報告がありました。本当によく頑張ったね!
4月当初は5文型も入っていなかったのに、今ではす〜らすら。

ローマは1日にしてならずとはよく言ったもので、学問に近道は無しです。
日々コツコツとやったら何時かは花が咲く…..ウィングローブは
それを応援するメソッドかなと思います。

高田校の紹介

日吉高田校(2015年03月08日)

初めまして。
ウイングローブ高田校にようこそ。

【ウィングローブの特徴】
 品詞・5文型を繰り返し学習する事で英文読解力、速読、英文の組み立て力がつく

 リスニング、音読、シャドウイングの学習によって日本語と異なる
音域の英語の音に慣れ、聞く力と話す力を養うことが可能

 進路指導アドバイザーによる他科目の勉強法、情報等のサポートを
得られる

【私と英語】
  学生時代は比較的英語が得意科目でした。しかし、外資系出版社に
勤めてから私の英語人生は激変しました。
最も大変だった事は、日々の膨大な英語の資料や書類を速読し分類し
そして文章を作成する作業です。もし当時、ウイングローブの勉強法を
知っていたなら、仕事の能率も違っていたのではと思います。

その後、主人の仕事の関係で通算15年に及ぶ海外生活を経験しました。
子供達がどのように英語を学んでいったのかを身近で体験しました。

【やはりウイングローブが最適!】
本物の英語を身につけたいと思われるなら、ウイングローブのメソッドが
一番理にかなっていると思います。

無料体験レッスンを開催しています。もしご興味があれば是非一度体験してみて下さい。皆さまにお会い出来る事を楽しみにしています。

 

アーカイブ

カテゴリ

-

カレンダー

2024年3月
« 3月    
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31  
  • ウィングローブ英語塾