初めてのマーク模試

睡魔とゲームしたい気持ちを乗り越えようと必死な受験生。 いよいよ勝負の夏。563C3E0F-F5EC-46B2-AC53-A9770292D523.jpeg

高3生

32362B6C-9670-4B8C-8CA5-682D487D9AD5.jpeg 2人のお母様からメールを頂き、 マークシート進研模試 200点満点中174、170点。 リスニング50点中44、40点とのこと。 後者の生徒さん(写真:先月の試験結果) 入会前の1月まで200点中110点以上 取れたことがないとのことでご本人のやる気と能力がベースにあるものの、 またウィングローブの 学習の強みが証明されました。 routine をこなせる生徒さんには絶大な効果が! このまま他教科も登り調子に行って第一志望合格を願った 1日でした。

この点数...ホントかな!?

高3になる直前に入会して2ヶ月のSさん、先日のマーク模試 160点を超えた。これまでどうやっても120点以下。 こんなに早く成果が出ているのは、単語はまじめに 覚えていたからでしょう。真面目な女子高生だから‼︎ でも英語の読み方は知らなかった...( ; ; ) ここに来るまでは、学校の先生にいくら質問しても 「そういう決まりだから...」という返事で 釈然としなかったとのこと。 こんなに短期でクリアにわかるようになるなんて! お母さんもびっくりしてメールで報告されてきた。

新学年スタート

今日は新学年スタートの日。 春休み、新高3生はセンター過去問チャレンジ 85%得点が平均だった。夏までに200点中190以上を 目標にしよう☀️‼️と話したところです。 3月入会のM高校3年の生徒さん、 「これまで英語学習に取り組むことさえ無駄と思っていたのに たった数回のレッスンで道しるべが出来た。過去模試を授業で やったんですけど、8割できた、並べ替えも一問もできたことが無かったのになんとほとんど出来た、信じられないんです!」と。新学年に 期待している。中学の時はほぼいつも満点だったが、高校入学後 分からなくなり放置していたそう。早くここにくればよかったね‼️ これから高校生の英語、始めましょう。

G-TEC

AE74E7C5-4313-4FD5-BAF8-85EF8893C4C5.jpegのサムネイル画像同じ高校同級生の2人の高2生が結果を持ってきた。 「海外留学を検討出来るレベル」の評価。 1年前の稚拙な英作文からは考えられないほどの 整った英語で内容を掘り下げた英文を書いている。ウィングローブで 学ぶと、英作文がまず整ってくる、そして読解力、ひいてはリスニング力も。 将来使える英語力をここで是非手に入れてもらいたいと思う。

今日楽しかったことは?

今日は振替で小学生2人と、中1、中3生と学習しました。 小4のK君は水泳をやって、サッカーをやって 夕方から英語。帰り際、今日は水泳とサッカー、 楽しいこと2つもあったね!と声をかけると 「先生、それから英語」と。可愛い‼️ 今日彼は中学生用コンパスで「世界の笑い話」を読んだのです^_^ 面白くて一気に読んでしまい、ストーリーの概略を教えてくれました。 ここは巣立った娘の部屋。塾の子どもたちを我が子たちの子ども時代の 姿に重ねながら今日も楽しい時間が終わりました。

最後のセンター試験受験生たち

昨日は高2生の2人が先週のセンター試験に挑戦。 8割強の得点でした。 お母様も1年前あんなに足を引っ張っていた 英語が今では一番安定しているとおっしゃって くれました。 今後1年間は数学理科に重点を移し、英語はここの学習をひたすら継続しようと話しました。彼らは手ぶらでここに来ることはありません。 お決まりの課題をしっかりやってきます。理由もなく欠席することも ありません。 毎週課題をこなし数年にわたり休まず継続することは、そう簡単ではないと思います。 毎週一人一人がどんな顔色でやってくるのか楽しみにしながら、 彼らの頑張りに頭が下がる日々を過ごしています。 数ある英語塾の中から選んでくれていることに身が引き締まるとともに 感謝の思いを忘れないでいたいと思います。

センター過去問講座

冬も3日、今日終わりました。高2生は在籍2名が参加。1日目164点、166点 2日目160点、164点 3日目162点と174点!問題を読みまちがえなければ178点でした。 (リスニングも安定して45点付近です) 夏から筆記で20点以上、リスニングも10点以上上がっていました❗️ サプリームシャドウイングの効果が出ています。 次は春休み3日間で10年分が終わります。 過去問に、2年生で十分対応できる実力が着いています。 ここには、課題をしないで来たり、暗唱練習しないで来たりする生徒はいません。そのご褒美に当たり前のようにそれぞれの生徒に応じた結果がついてきます。 今年もご協力ありがとうございました。 皆様、良いお年をお迎え下さい。

喜びの電話

4月入会、私立中高一貫校中3生のお母様より 今日は遅れそうと電話をいただきました。 「ついでですがずっとお礼を言わなくてはと思っていました。 学年で90番だった英語が今は30番なんです!」 こんな嬉しい報告があちこちで。 私も報われるというものです、 こちらこそありがとうございます‼︎

スッキリしたー‼️

昨日、英語はできる方だと思うが、なんとなく出来てるだけだと思うと の事で、お試しに来られた私立中高一貫校中3生のAさん。 connecting the dots のさわりを、基本ルールに基づき やってみました。読み方をさらに教えると、わからなかった 難文を「スッキリ」理解出来ました。 お母さんの前で「もうホントに目からウロコ、スッキリしたー*\(^o^)/* 私ここで頑張りたい。」と入塾を決めました。 難関大めざす高校生、相変わらず順調です。 若いって可能性に満ちていていいなって思います。 Boys, be ambitious ! image.jpeg

アーカイブ

カテゴリ

カレンダー

<   2019年7月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
  • ウィングローブ英語塾