大学受験、高校受験のウィングローブ英語塾。下北沢校です。

次は君達の番だ !2022

下北沢校(2022年02月01日)

 

今、まさに受験シーズン。

 

その到来と同じタイミングで

 

オミクロン株が急激な感染拡大を見せ、

 

今年も緊張感の高まる中、

 

大学受験が行われています。

 

昨年の受験生も、同じ状況で

 

不安を抱えながら受験に挑みました。

 

しかし、そんな中でも先輩達は懸命に頑張り、

 

素晴らしい結果を残してくれました。

 

今月は、同じ境遇で先輩達の後に続く

 

次期受験生の皆さんへ

 

彼らの熱いメッセージをお届けしましょう。

 

 

 

 

 

 

 

■東北大学法学部合格 AS君

 

 

英語は中学までは

 

それなりに学校の成績も取れたいたのですが、

 

高校に上がると急に難しくなり、

 

特に長文読解に苦戦し始めました。

 

そんな時にウィングローブと出会ったのですが、

 

ここは少人数制の個別指導なので、

 

個人の実力に応じて指導して頂けるため

 

非常に効率が良いと思い入塾しました。

 

最初の授業は、その質の高さに驚かされ、

 

頭をフル回転しすぎて

 

パンクしそうになったくらいです。

 

ウィングローブの主な指導は、

 

単語、熟語、文型、英文法の徹底的な基礎固めですが、

 

これを入塾した瞬間から受験直前まで

 

念入りに反復を繰り返して下さったので

 

確かな基礎力がつきました。

 

また、ウィングローブの場合、

 

単語、熟語を覚える際に発音まで矯正してくれるので

 

特別な勉強をしなくても、アクセントや発音問題は

 

いつも満点を取れるようになりました。

 

ここまでしてくれる塾は、他に無いと思います。

 

そして、下北沢校のりんこ先生は

 

生徒に対する熱量もとても大きく、

 

一人一人を親身になって指導して下さったので

 

毎回気合が入りました。そして通塾するうちに

 

以前長文読解に苦戦していた私も、

 

単語・熟語の暗記が7周過ぎると

 

長文を読んでいていても知っている単語ばかりとなり、

 

毎週の授業で文の構造の分析・分解の訓練を

 

とことんしていることも相まって、

 

読むのがとても早く、そして楽になりました。

 

また、熟語は一問一答形式の問題に良く出てくるので

 

迷うことなく解答でき、とても役に立ちました。

 

その他にも、英文の暗唱を通しての発音の向上や

 

国立の二次試験で挑まなければならない

 

英作文の添削までして下さり、

 

英語の4技能全ての総合的な力をつけて下さったので

 

自信を持って本試験に臨めました。

 

山口先生との面談は、

 

コロナ禍だったので電話での対応となりました。

 

最初はお顔を拝見できないので不安を感じましたが、

 

先生は長年、様々な状況に置かれた受験生達を

 

数多く合格に導かれているので、

 

電話越しでかけて下さるお言葉にも

 

かなりの説得力があり、

 

そして何度も励まして頂いたので、

 

最後までめげずに頑張ることが出来ました。

 

受験生の皆さん。

 

私の年から共通テストに変わり、

 

コロナウィルスの感染拡大も始まってしまいました。

 

先が見えず不安だらけの状況でしたが、

 

私は高校最後の年にウィングローブに出会えて

 

本当に良かったと思っています。

 

こんな状況の中で第一志望に合格出来るほどの

 

確かな英語力が身に付いたこの一年は

 

私の受験人生の中で最も濃く、

 

忘れがたいものとなりました。

 

そしてりんこ先生と山口先生には

 

感謝の気持ちで一杯です。

 

受験生の皆さんも先生方を信じ、

 

言われた事をきちんとやりさえすれば

 

必ずその努力が報われる時が来るので、

 

頑張って下さい。

 

 

 

■早稲田大学文学部合格 TSさん

 

 

私がウィングローブに入会する前は

 

英語がとても苦手で

 

偏差値は常に30台という酷いものでした。

 

しかしウィングローブに高1から通い始め

 

単語、品詞、文型の基礎を

 

高1,2年生のうちに詰め込んでゆくと

 

急に世界が変わったように、長文やグラマーの問題を

 

スラスラ解けるようになりました。

 

同時通訳式の学習では、一つ一つの文章に

 

丁寧にかつ緻密に訳を当てはめてゆくので

 

正確に文を自分の頭の中で

 

理解する力が養われたと思います。

 

また、英語をいちいち頭の中で日本語にしなくても、

 

英語を英語として

 

自然と捉えることが出来るようになりました。

 

そのお陰で、3年生になってからの模試では

 

偏差値65から70台を

 

常に取れる状態になっていました。

 

このように高1から

 

単語や品詞、文型の学習を徹底的にやっていると

 

早い段階から英語で他の人との差がかなりつくので、

 

余裕を持って受験勉強に取り組むことが出来ました。

 

山口先生の面談では、英語だけでなく

 

国語や日本史もアドバイスしていただき、

 

何をやれば良いのか、

 

常に目標を与えてくれるので受験勉強を効率よくでき、

 

日本史では全国模試3位を取ることができました。

 

コロナの流行が続き、色々な事が流動的でしたが、

 

りんこ先生や山口先生のお陰で

 

安心して受験勉強に集中することが出来ました。

 

受験生の皆さん。

 

皆さんもコロナの影響でオンライン授業が続き

 

不安な方も多いと思います。

 

しかし、ウィングローブの授業は

 

週1回の授業を積み重ねることで、

 

確実に力がつくようなプログラムが組まれています。

 

だから、先生に言われた事をしっかりこなしていれば

 

本当に大丈夫です。英語が今、苦手な方でもそうすれば

 

出来る喜びを味わえる時が必ず来るはずです。

 

先生を信頼し、頑張って下さい。

 

きっと明るい未来があなた達を待っています。

 

心より応援しています。

 

 

 

■明治大学商学部合格 HOさん

 

 

英語は好きな方でしたが決して出来る方ではなく、

 

語彙力も文法力も無かったので

 

長文はおおざっぱにしか読めませんでした。

 

受験が近づくにつれ

 

これはまずいと思ってはいたものの

 

何をどうしたら良いか分からず、

 

途方にくれていました。

 

しかし入会してからは、毎回の授業の始めに

 

単語と熟語のテストを必ず受け、しかもそのサイクルを

 

7周以上繰り返しやり続けるという

 

先生による徹底した管理により、

 

英検準一級レベルの語彙が深く定着しました。

 

語彙力がついたことと

 

授業での品詞と文型を重視した読解の繰り返しで

 

英文をより正確に、よりスピーディーに読める

 

読解力を養うことが出来ましした。

 

また、テストの際は単語の発音やアクセントも

 

教えてくださったり、授業で取り組んだ

 

短文の読解文章の読みの指導も丁寧にして下さったので

 

発音が磨かれ、学校でも褒められたことがありました。

 

すると、正しい発音できるようになってから

 

リスニング力も上がり、早くてつながる英語の音も

 

聞き取れるようになったのです。

 

ただ、受験は英語だけではないので

 

他の教科でも不安要素は沢山ありましたが、

 

受験アドバイザーの山口先生の定期的な個別面談で、

 

英語以外の全ての受験科目において

 

合格する基準の学力までもっていく為に

 

「何を、いつまでに、どれだけ」

 

自己学習で進めれば良いか

 

非常に具体的なアドバイスを頂いたので

 

迷うことなく受験勉強を進めることが出来ました。

 

受験生の皆さん。

 

受験は確かに大変です。

 

特にコロナ禍では不安も大きいです。

 

しかし、下北沢校のりんこ先生と共に学べば

 

絶対に大丈夫です。何故なら、

 

個別指導でそれぞれにに合った進度で

 

教えてもらえるし、理解するのに時間がかかっても

 

先生は、生徒が理解するまで根気強く、

 

しっかりと教えてくれます。

 

ただ、受験の範囲は広く難易度も高いので

 

そう簡単に成果が出るものではありませんが、

 

ウィングローブの指導法は英語を習得する為の

 

正しい学習法なので、受験直前には

 

「合格する基準の力」がちゃんとついています。

 

だから私も、自信をもって本試験に臨めました。

 

私達の後に続くあなた達だって、きっとそうなります。

 

だから頑張って下さい。応援しています。

 

 

 

 

 

 

 

ウィングローブで

ゆるぎない英語力がついた

下北沢校の卒業生達は

東北大、早大、明大など


その他多くの

 

国公立、有名私立に

 

現役合格しています。

 

さあ、

 

次は君達の番だ!

 

目指す大学への思いを

 

共に成就させよう!

 

 

ウィングローブなら

 

頑張るあなたの

 

お手伝いができます。


本物の英語力を付けたいなら

 

志望校に合格したいなら

 

ウィングローブ下北沢校で、

 

学ぼう!


まずは、下の検索マークをクリックして

 

体験レッスンにお申し込みを。

 

あなたのご連絡、

 

お待ちしております!

 

 

アーカイブ

-

カレンダー

2024年4月
« 3月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930  
  • ウィングローブ英語塾