卒業生アンケート 

2017年卒業生からアンケートが届きました。

Mさん:それまでは大手予備校に通っていたが、物足りなさを感じ2016年11月入塾
    上智大学・外国語学部、文学部、立教大学・文学部他合格

1.入塾する前の英語力はどうでしたか。 入会当初のウィングローブの授業の印象は?
   文法に苦手意識がありましたが、(入塾後の)センター試験本番の文法問題はすべて正解できたので、
   とても英語力が上がっているなと実感しています。
   個別の英語塾に通うのは初めてだったので、ていねいなご指導に驚きました。
   大手の塾で無理をしてレベルの高い授業を受けるよりも効率がいいと思いました。

2.他塾と比べてウィングローブの良かった点は?
   基礎力をつけることを大切にしている点です。
   ウィングローブに入ると、単語・熟語・基礎精講の進度を管理してもらえるので、
   自然と基礎力をつける学習をするようになります。

3.山口先生の面談について
   他では聞くことができない受験に関するデータや情報を教えていただきました。
   特に、英語の自己学習のアドバイスは、私の英語力の向上にかなり役立ちました。
   また、小論文の書き方もご指導いただけて、本番でも焦らず記述できました。

4.後輩たちへの一言。
   私は高3の秋に入塾したので、数か月しかウィングローブには通っていません。
   しかし、この数か月がなければ合格をつかむことはできていなかったと思います。
   基礎精講の小テストと説明は本当に役立ちました。
   もっと早く入塾すれば単語・熟語もたくさんインプットでき、速読できるようになれていたと思います。
   また、他教科の自己学習方法も教えていただけるので、授業料以上の価値が確実にあると思います!
   受験生のかたは、ウィングローブに入塾したら、先生方のご指導を信じて頑張ってください。


アーカイブ

カレンダー

<   2017年3月   >
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
  • ウィングローブ英語塾