大学受験、高校受験のウィングローブ英語塾。渋谷本部です。

ブログの最近のブログ記事

新聞にウィングローブの広告が掲載されました!

1/17(日)、18(月)の朝日新聞

1/17(日)の読売新聞

 

それぞれ朝刊の共通テストの解答ページに掲載されております。

 

 

 

あなたもウィングローブで驚異の英語力を手に入れませんか?

お問合せ・お申込みをお待ちしております!

 

★WEBサイトはこちら★

 

★お近くの教室はこちら★

 

無料体験レッスンお問合せはこちら

 

~新規開校・講師募集中~

「ウィングローブ英語塾を開きたい!」

「ウィングローブの指導法で生徒を教えたい!」

という方に向けて無料説明会を随時開催中です。

ぜひお気軽にお問合せください。

 

 

群馬県桐生市に、ウィングローブ桐生校がオープン!

 

今回、桐生校を開校された島倉先生に、これまでのご経験や新規開校に至るまでについてインタビューにご協力いただきました。

 

教室外観:桐生天神町郵便局の向かいです

 

Q.どのようなきっかけでウィングローブを知りましたか?

新聞に掲載されたていた広告を見て知りました。

 

Q.先生ご自身の英語との出会い、英語にまつわる資格や経験をお聞かせください。

小学5年の時、突然「英語塾に通いなさい」と母に連れて行かれました。

中学生になって、イギリスのアイドルグループが大好きになり、50曲くらいは歌詞を覚えて歌えるようになったことで、英語が大好きになりました

大学の英文科を卒業後、英語の教員免許を活かし、英語塾や高校で指導をおこなってきました。

 

教室スペース:清潔で明るい学習環境です

 

Qウィングローブ英語塾の開校を決めた理由は何ですか?

もともと自分の英語教室を持っていたのですが、生徒のニーズに応えるだけで指導方針や指導方法が定まっていないことは弱点だと思いました。

そこで品詞と文型に重点を置いたウィングローブの広告を目にし、問い合せてみることにしました。

 

 

Q.ウィングローブの指導法の良さはどのようなところですか?

使用教材と学習方法が確立されているところ、アドバイザーの先生方の面談が受けられるところ、英語以外の教科の自己学習をサポートしていただけるところが魅力だと思います。

 

Q.開校に不安はありませんでしたか?

家族も応援してくれているので不安はありませんが、自分がうまくできるのかなという不安はありました。

今は本部や研修でお世話になる先生方のおかげで不安は解消しています

 

Q.これからどんな教室にしていきたいですか?意気込みをどうぞ!

指導時には生徒が本気で挑んでくるような教室、そして指導後は笑顔で帰っていくような教室にしていきたいと思います。

 

面談スペース

 

桐生市の中学生高校生の英語力向上に欠くことのできない教室になると確信しています。

桐生市にお住いのみなさん、指導経験豊富な島倉先生のもとで一緒に英語力を伸ばし、自分の可能性を最大限まで高めませんか?

 

桐生校の無料体験レッスンお問合せ

 

~新規開校・講師募集中~

「ウィングローブ英語塾を開きたい!」

「ウィングローブの指導法で生徒を教えたい!」

という方に向けて無料説明会を随時開催中です。

ぜひお気軽にお問合せください。

 

 

卒業生の100%が満足!

本部営業(2020年05月30日)

この春大学受験を終えてウィングローブを卒業された生徒さんに

 

「ウィングローブの授業にどのくらい満足ですか?」

 

という質問にお答えいただきました。

 

アンケートに回答いただいた44名の生徒さんのうち、

なんと40名(91%)の方が「非常に満足」と回答。

残り4名(9%)の方も「まあまあ満足」と回答。

 

 

 

 

つまり「非常に満足」と「まあまあ満足」を合わせて

「満足」と答えた方がなんと100%という結果に

 

あなたもウィングローブの授業を体験してみませんか?

きっと、先輩たちが「満足」と答えたワケを実感いただけるはずです。

 

体験レッスンのお申し込みはこちら

 

ウィングローブ英語塾のWEBサイトはこちら

2015春単語大会.jpg*毎年自分の位置がわかり、刺激をもらえる良い機会です。
今回苦しんだことは、受験で苦しい時に役立つと思います。
お世話になりました(高3)

*先生が、合格した時間を書いてくれるので自分の覚えるペースが分かってよかったです(高3)

*英語が苦手な自分にとっては、とても厳しい2日間だったが、その分だけ成長できた気がする。
また、去年の自分との成長具合をはかることができてよかった(高3)

*このような機会にもっと早く参加しておけばよかった。
他の人にもすすめたいです(高3)(初参加)

*1日目に高3の方が、1時間で単語の1周を終わらせたことにとても驚きました。
その後も、私が苦戦している間に、熟語、単語2周目と次々と終わらせていく上級生を見て、
自分も高3になるころには同じようになっているといいと思いました(高1)

英語の本.jpg

*とても集中しやすい雰囲気が部屋中にあったので、自分も自然と集中できた(高3)

*自分の力が全体のどこらへんにあるかを強く感じられたので

今後の課題として受け止め、勉学に積極的に励んでいこうと思う(高3)

*単語を覚えないと、英語を話したり読んだりできないと、学年が上がるにつれて感じてきていたので、ここにきて単語をより覚えることができてよかったです!(高1)

*暗記を黙々と続ける先輩たちを見て、「自分もああなりたいなあ」と思いました(高1)

*毎日のくりかえしが大切と分かったので、
毎週のテストをもっと大切に受けようと思いました(高2)

2.jpg*この暗記大会は、達成感や充実感が大きいです。
たぶん、人生で一番、ものを覚えた日になったと思います。
また次回もぜひ参加したいです(高1)

*単語や熟語が1周、2周と終わるときに、
拍手が自然と出る、この大会の雰囲気が大好きになりました。

 

2年後には先輩方のような速さで暗記を進めたいです。
がんばります! 今日は一日、ありがとうございました(高1)

アーカイブ

-

カレンダー

2021年1月
« 12月    
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31  
  • ウィングローブ英語塾