大学受験、高校受験のウィングローブ英語塾。渋谷本部です。

2020年大学合格体験記3

本部営業(2020年05月29日)

受験時には「英語は大丈夫」と他教科の学習に多くの時間を割くことができた。

 

合格!お茶の水女子大学 生活科学部、早稲田大学 教育学部 ほか

雙葉高校 R.T.さん(下北沢校)

 

Q.教室に通った期間は?

5年間です。(中2入会)

 

Q.ウィングローブの授業の中で英語力を伸ばすうえで役立ったことは何ですか?

品詞・文型の学習

単語・熟語・文法の自己学習

前からの同時通訳式訳

 

Q.他塾と比べてウィングローブの良かった点は?

英語は基本的にずっとウィングローブにお世話になっていたためあまり比較対象がないのですが、やはり他塾より非常に重点的に単語・熟語学習に力を注いできたこと、文の品詞分析を徹底的に行うことが、ほかにない魅力だと思います。また、過去問クラスでハイレベルな英文を読みこなしていく中で安定した力が得られたと思います。

 

Q.授業の満足度を表すと?

非常に満足です

 

Q.入会前の英語力はどうでしたか?入会当初のウィングローブの授業の印象は?

入会する前は、品詞とその役割をきちんと理解しておらず、単語も知らないものばかりだったため、学校で教えられたものは丸覚えしてテストに挑むというような形でした。言語としての英語の基礎を押さえられたおかげで学年が上がるにつれ、英語に困ることは少なくなっていきました。前までは一番自信のない科目でしたが、受験時には英語は大丈夫、と他教科の学習に多くの時間を割くことができました。

 

Q.山口先生の面談のよかった点、得られた効果は?

通常授業では扱っているのが英語だけだったため、他教科をどう進めていくかアドバイスいただけて助かりました。私は受験期、常に不安感でいっぱいで、山口先生に何度も今の状態で大丈夫なのか、志望校を変えた方が良いんじゃないかとお尋ねしたのですが、そのたびに「今のままで大丈夫」と背中を押してくださったので、第一志望を変えずになんとか走りきることができました。

 

Q,後輩たちへのメッセージ、ウィングローブ全体を振り返ってなど。

ウィングローブでは中学生時代より高校生時代の方が圧倒的に大変でした。単語・熟語のテストが私にとってはかなり大変で、テストが滞って先生にお叱りを受けたことも数えきれないほどありましたが、でも今では、あれがあってこその今だと思います。始めたばかりの人は慣れない大量暗記にかなりてこずると思いますが、数年かけてきちんと単語熟語をしみこませるのは、後で本当にためになります。周りで高3から本格的に単語・熟語学習をしている友人も多くいましたが、かなり苦労していました。

試験の時には辞書も単語の意味を悩んで思い出す時間もありません。

今は本当に大変だと思いますが頑張ってください!

 

合格おめでとうございます!!

 

体験レッスンのお申し込みはこちら

アーカイブ

-

カレンダー

2024年4月
« 3月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930  
  • ウィングローブ英語塾