大学受験、高校受験のウィングローブ英語塾。渋谷本部です。

2020年大学合格体験記1

本部営業(2020年05月28日)

楽をしても大学に行ける時代に、高い目標を持ち、頑張って本当に良かった。

ウィングローブのおかげで人生が変わった!

 

合格!明治大学 情報コミュニケーション学部 成城大学ほか

都立広尾高校 N.T.さん(渋谷校)

 

Q.教室に通った期間は?

約半年間です

 

Q。ウィングローブの授業の中で英語力を伸ばすうえで役立ったことは何ですか?

品詞・文型の学習、単語・熟語・文法の自己学習、音読・シャドウイング、前からの同時通訳式訳、個別対応指導

 

Q.他塾と比べてウィングローブの良かった点は?

授業以外でも単語熟語文法のテストをしてくださったこと。他教科の勉強法も教えていただけたり、他教科の相談にものっていただけたこと。授業では自分のわかっているところとわかっていないところを教えていただけて、わかっていないところを個別に重点的にみていただけるところ。

 

Q.授業の満足度を表すと?

非常に満足です

 

Q.入会前の英語力はどうでしたか?どれがウィングローブに通ってどう変化しましたか?

テスト前にしっかり勉強したときはクラス上位の成績がとれるが、普段は単語などもわからず模試はよくなかった。ウィングローブに通ってからは単語・熟語・文法がわかるようになり、安定して点数が取れるようになった。

なんとなくでやっていたことも理屈がわかってきたので、毎回間違えずににできるようになった。

 

Q.山口先生の面談のよかった点、得られた効果は?

不安になったとき、勇気をくれた。入会してすぐの面談から「GMARCHは行ける」と言っていただけていたので、山口先生の教えてくださる方法でやれば絶対結果が出るんだという自信につながりました。また、今までほとんど勉強してこなかったので、復習のやり方すらわからなかった私に、丁寧に、やるべきことを教えてくださったので、安心して勉強できました。

 

Q,後輩たちへのメッセージ、ウィングローブ全体を振り返ってなど。

私は高3の7月から入会しました。高2まで専門学校にいこうと思っていたのでほとんど勉強してこなかったし、高3でいきなり大学に行こうと思って決めたけど、何をすればいいのかわからず、模試で点数が上がらなくなってどうしようもなくなったので、以前先輩に教えていただいていたウィングローブに入りました。

塾に入るのも遅いし、自信もなくなっていた私を約半年間でこの大学に合格する成績まで上げてくださったこの塾には本当に感謝しています。勉強の習慣がなかったけれど、単語熟語文法のテストがあるおかげで勉強が習慣になりました。他塾の子が「塾行きたくない」というのがわからないくらい授業が楽しかったです。最初のうちは単語などほとんどわからないので授業も難しかったけど、毎週のテストのおかげで基礎が固まり、だんだんできるようになっていきました。

また、テストは授業以外の日でも見ていただけたので、学校帰りに塾に寄って、テストをしてから帰る、というのをよくしていました。そのおかげで遅く入会した私でもテストを繰り返すことができました。夏期講習や冬期講習でやった過去問は難しいものも多く、答えられなかったときは悔しかったし「なんでこんなこともできないんだろう」と泣いたこともありました。特に冬期講習の時はスランプだったし、もう少しで本番だという焦りもあったけど、先生方は優しく勇気づけてくださいました。そのおかげで入試直前は調子が戻り、試験は毎回楽しみながら受けることができました。

後輩の皆さんも、ウィングローブを信じて、毎日、やるべきことをやっていけば結果は出ると思います。英語も他の教科も、全て先生方を信じでください。今まで勉強してこなかった私でさえできたので、後輩の皆さんもできると思います。やり続ければ勉強も楽しくなります。頑張ってください!

私は楽をしても大学に行ける時代に、高い目標を持ち、頑張って本当に良かったと思いました。

この塾のおかげで人生が変わりました。本当にありがとうございました。

 

合格おめでとうございます!!

 

体験レッスンのお申し込みはこちら

 

ウィングローブ英語塾のWEBサイトはこちら

 

アーカイブ

-

カレンダー

2024年4月
« 3月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930  
  • ウィングローブ英語塾