白金校がスタート!港区白金に!

港区の白金に、ウィングローブ白金校が開校しました!
image_123923953.JPG

講師の田邉先生は、長年にわたって
都内の有名中高一貫校で英語を指導されてきました。
なんと指導キャリアは40年


今回は田邉先生のインタビューをお届けします。


Q. 先生のプロフィールを教えてください。


大学で教育学科に進学し、卒業後に姉が在住しているカナダ・バンクーバーへ。
そこでVancouver City College やUBCに籍を置きながら、
現地の日系カナディアンや駐在員の子供たちに日本語を教えました。
3年後に帰国して英語学科に編入して
英語の教員免許を取得し
その後およそ40年間、
母校でもある駒場東邦中高等学校で、
英語の専任教諭として指導にあたってきました。


Q. ウィングローブ英語塾の開校を決めた理由をお聞かせください。

もともと子供とのかかわりが好きで何かできないかと想っていたところ
新聞広告でウィングローブのことを知りました。

ウィングローブのコンセプトをお聞きして、
その指導方針に同感し、開校を決意しました。



Q. ウィングローブの指導法の良さはどのようなところですか?

時代の流れとして
英会話や速読・多読が奨励されているようですが、
その基礎となる5文型を核とする「英文法」がないがしろにされている
ように思われます。

そうしたなか、
ウィングローブでは英文法を中心とした指導を
オリジナルテキストを用いて順序立てて進めます

まさに私の考えとも一致する、
素晴らしいシステムだと思います。



Q. どんな教室にしていきたいですか?

明るく楽しい雰囲気の教室にしたいと想っています。
生徒さんに英語を好きになってもらえるよう尽力して、
一人一人が自己充足感を味わえるようにしたいと想います。0A6A4828.jpg



最後に、意気込みや生徒さんへのメッセージをお願いします!

どんな生徒さんに対しても真摯に向き合い
「生徒と共に、生徒を友として、生徒に寄り添う」をモットー
今までの経験を活かした指導ができればと願っています。

また、英語という教科に留まらず人生の様々なことに
ついても一緒に考えられたらと想います。

こうしたことを実現可能にするのは
親御さんのご理解・ご協力があってこそです。
何卒よろしくお願い申し上げます。



無料体験レッスン・お問合せはこちら


所在地・料金詳細・クラススケジュールはこちら


田邉先生は、ご自身の英語との出会いを次のように語ってくれました。

「中学で初めて習うことになった英語の最初の試験で満点をとれて、
それ以来、英語が好きになりました。」

ウィングローブ白金校で学べば、あなたもきっと、
英語が得意!英語が好き!になるはずです!

アーカイブ

カレンダー

<   2019年1月   >
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
  • ウィングローブ英語塾