大学受験、高校受験のウィングローブ英語塾。大船富士見町校です。

収穫の秋 ~みなさんの活躍 その2~

大船富士見町校(2018年10月30日)

もう一度
忙しくても
リピートークは毎日です!

文化祭に限らず定期テスト前なども、

生活が忙しくなると
ついついリピートークが後回しになっていませんか?

 

が、理想は「淡々と普段どおり」を維持すること。
習慣になってしまえば「毎日5分」は

「忙しくてできない」ことはありません。
だって、忙しいからといって、

洗顔や歯ブラシを省略ってことはないですよね?!

普通は。

 

リピートークもそれと同じです。

事実、忙しい中でもきっちり「毎日コツコツ」

を積み上げている生徒さんがいます。

 

とはいえ、どうしてもできなかったのなら、
早く元のペースに戻すことが肝心。

そこで10月は[リピートーク完全燃焼プログラム]実施!
練習時間の不足分を、

授業後補ってから帰宅していただきました。
おつかれさま。

 

2学期中間テスト結果
行事を終えると、早々に中間テストが待っていました。
普段通りの実力を発揮して89点、93点、94点などなど
素晴らしい成績を残した中学生たちはもちろん
「はなまる」(#^^#) だったのですが、
他にもこんなうれしいことがありました。

 

入塾したての一学期中間テストより

20点以上もUPの中学生。
うれしくて、shake hands(←複数でしたね!)

してしまいました(*^^)v
繰り返し読んで書いた成果ですね!
お母さまからお礼のメールを頂戴し、やる気もUPです。

 

そしてもうひとり、

一学期期末テストから20点UPの中学生。
時間不足に泣いた前回の経験を活かし、

解く順番を考えたと。
さすがです! !(^^)!
一杯練習した関係代名詞の成果がみえる答案でした。
学校のスピーチ発表でも、

きれいな発音を皆にほめてもらえたとか。
じわじわと追い上げてきています。

 

英検 現在進行中
中学生二人が英検3級に挑戦して、一次通過中。
二次の面接に向けて練習中です。

 

以上、大船富士見町教室の生徒さんの活躍でした。

 

あれ?高校生は?
もちろん単熟語・文法と

基礎固めにコツコツ取り組んでいます。
Keep going!

伴走しています。

ハロウィン2.jpgのサムネイル画像

アーカイブ

カテゴリ

-

カレンダー

2024年4月
« 5月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930  
  • ウィングローブ英語塾