大学受験、高校受験のウィングローブ英語塾。市川新井校です。

英語との出会い②

担当(2015年10月09日)

<前回の続き>
さて、自分自身の子供に対してですが
実は特に英語の早期教育はしませんでした。

ですが二人の子供たちは英語が好きで
得意な方だったと思います。

二人が言うには、
①常に私や夫が家の中で英語の歌を聴いていたこと
(クィーン、エルトンジョン、ビリージョエル、マイケル、ビートルズなど)
②レンタルしてきた洋画を字幕で見ていたこと
この二つの影響が意外と大きかった様です。

英語は学校で学ぶ以外、生活の場には一切登場しない、という
ご家庭も多いかもしれません。
でも、例えば アナ雪を英語で見てみてください。
学校で習ったようなフレーズがたくさん出てきます。

実際に生活の中で英語が使われる場面に触れることは
英語に興味を持つ一番の方法です。

次回は、いよいよ?ウィングローブ英語塾の
小学生英語について・・・

アーカイブ

-

カレンダー

2024年3月
« 4月    
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31  
  • ウィングローブ英語塾