大学受験、高校受験のウィングローブ英語塾。市川新井校です。

英語との出会い①

担当(2015年10月06日)

私は小学校高学年の時、英語と出会いました。

英語の絵本を母が買ってきたのです。
それはロングセラーの英単語の本
Richard Scarry Best Word Book Ever

ブログ用.jpg
だったのですが、ページをめくると
家の中、公園、スーパー、学校、と様々な場面が
擬人化された動物と共に描かれていました。

美味しそうな食べ物の横にwaffle(ワッフル)
と書かれているのを見て
これがワッフルなんだー、とか
煙突はchimneyか、だから煙突掃除の歌で
チムチムニーって言ってるんだ、

などとあれこれ考えながら見ていた時の
ワクワクした気持ちを
今もはっきりと覚えています。

外国が遠い未知の世界だった当時
(ン十年前!)だったからこそのワクワクだったと思います。

あれからずっと、私の英語好き、英語へのあこがれは続いています。

アーカイブ

-

カレンダー

2024年3月
« 4月    
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31  
  • ウィングローブ英語塾