大学受験、高校受験のウィングローブ英語塾。坂戸鶴ヶ島校です。

開校30周年の最近のブログ記事

開校30周年を迎えて

坂戸鶴ヶ島校(2016年06月17日)

実はミヤギ・・・ちと骨折してしまい

更新をさぼっておりました。(+_+)

今は普通に歩けるようになりました。

ゴミ捨てがつらく、

靴も履けなかったのに、

歩くことってこんなに簡単だったんですね!!(^◇^)

****************************************************
****************************************************

私の仕事は生徒さんたちを「鍛える」ことです。

では、「鍛える」とは何か?

「自分の限界を突破すること」です。

そのためには

「言い訳をしない」ことが

非常に大切となります。

なぜでしょう?

「言い訳をしだしたらきりがない」からです。

いつまでたってもスタートラインに立てません。

同様に

「出来ない」と言ったら

その瞬間に「出来なく」

「わからない」と言ったら

その瞬間に「わからなく」なります。

やってみることです。

続けてみることです。

もし、出来るようになったら、

「自信」もつくし、「前進」できます。

*****************************************************

「踏み出せばその一歩が道となり

その一足が道となる。

迷わず行けよ。

行けばわかるさ」

(一休宗純)

*****************************************************

ま~し~て~!!

あなたたちの前には先輩たちという

実証例があるのだから。

100%の保証はないにせよ、

やってみなきゃわからない。

*****************************************************
当校(4月に開校30周年を迎えました!)合格実績

信州大医学部、東大、早稲田、慶応、

学習院、明治、青学、立教、中央、法政、

明治学院、日大、東洋、駒沢、専修、成城、

芝浦工大、学習院女子、東京国際大、

国士館大、目白大

他 多数

*****************************************************

思えば遠くへ来たもんだ~~~~♪

一人一人の顔が目に浮かびます。

“No pain, no gain”

世の中厳しいので

なんとか、なんてなりませんからね~~~

一日も早く、勉強を始めましょ。

大学受験の勉強の範囲は

生徒さんが想像するより

はるかに大変なのです。

先延ばしするとハードになります。

そのハードさに耐えられなければ、

自分のイメージとはかけ離れたレベルの

大学への進学という結果にならざるを得ず、

お気の毒ですが、

プライドはズタズタに・・(;^_^A

****************************************************

本部(渋谷)HPはココ←クリック!

当校(鶴ヶ島市若葉)のコース、料金詳細は
ココ←クリック!

クラススケジュールはココ←クリック!

無料体験申込みフォームはココ←クリック!

ご連絡おまちしております!!

アーカイブ

-

カレンダー

2024年4月
« 2月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930  
  • ウィングローブ英語塾